※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配ですね。浣腸で出ることもあるけど、そのうち改善する可能性があります。今の時期の浣腸は安心して続けても大丈夫だそうです。

息子が生後1ヶ月から便秘体質なんですけど、これってそのうち良くなりますか?

うんうん唸る事が多く、大きい音のオナラも出すって事は、力み方はできてると思うんですけどなぜ出ないんでしょう💦

5日でない事は2度あり、その2回とも小児科で浣腸してもらいました。この前は3日目くらいに綿棒浣腸で出ましたが、今朝綿棒浣腸してもまだ出ません。

小児科の先生は今の時期の浣腸は癖にならないから、5日でなければ連れてくるように言われました。

そのうち出る体質になりますか?
それともしばらくは便秘体質ですか?

コメント

娘も新生児から便秘気味だったので、2〜3ヶ月までは、毎日綿棒浣腸してました!

4ヶ月すぎ以降からは1日1〜2回の快便です💩

その頃は毎日でも綿棒浣腸ならやっても大丈夫だよって先生に言われました!!毎日の排便習慣をつけるのはかなり大事なことらしいです🙆‍♀️

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!4ヶ月で普通になったんですね😫✨

浣腸も毎日していいんですね!苦しそうに唸るからかわいそうで💦まめに浣腸するようにしてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 3月21日