※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

スーパーで買った物を消毒している方いますか?方法は?商品を拭くたびにガーゼを変える必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナやインフル対策でスーパーで買った物も消毒している方いらっしゃいますか?
どのようにされていますか?
私は次亜塩素酸ナトリウム液スプレーを含ませたガーゼで商品を拭いているのですが、本当は商品1つ拭くたびにガーゼを変えないといけないのかなと思うのですが、皆さんどうされているのかなと思って😅
面倒くさいのでやめたいとも思っているのですが、やめられず…💦💦

コメント

ちび

そーですね💦
塗り広げてる事になっちゃいますね🙈

拭かないよりいい場合もあるし
使い回して拭いた事によって塗り広げてる事もあるし

目に見えてわかるといいんですが😂

私は買い物してきたら
全て片付けた後にドアノブ
冷蔵庫の扉と自分の手を消毒したり洗ったりしてます🙆

後例えば納豆とか外側にビニール巻いてる(みんなが触るような所)製品に関しては帰宅後しまう前に捨ててます🙈

なんとなくですが😂

• りり

りり

ですよね…今まで一所懸命拭いてたけどふと塗り広げてるんだろうかと思ってしまって💦
    ふくたびにいちいちガーゼやペーパータオルかえるのも大変だし、商品全部ふくのはやめて外側のビニール等をとって捨てるくらいがいいんですかね😅

• 3月20日
  • ちび

ちび

水拭きよりは次亜塩素酸水なので意味あると思いますが

どこまで効果があるのか分からないですね🙈

なので触ったら手を洗う

洗う迄は顔に手を持っていかないこれを心がけるだけで違うと思いますよ😊

ノロもインフルエンザもこの方法でまだ1度もかかったことないので🙉

• 3月20日
  • りり

りり

そうですね、調理する前、食べる前には手を洗うだけでもだいぶ違いますよね✨大人は意識すれば大丈夫なのですが、子どもがお菓子の袋さわってそのまま食べたりするので難しいですよね💦でも気にしすぎて生活ができなくなっちゃうので最近はもう諦めかけてます😅

• 3月20日
Miharu

アルコールのスプレーを吹きかけてティッシュとかで伸ばす感じで拭き取りしてます!

• りり

りり

回答ありがとうございます。
    商品ごとにティッシュ1枚使う感じですか?😌

• 3月20日
  • Miharu

Miharu

ティッシュは使い回ししてます!
    キッチンペーパーとかの方が丈夫かもしれません。もしくはアルコールのウエットティッシュで拭くときもあります。でもそれだけだったらすぐ乾燥するので、アルコールスプレーしてから伸ばすように拭き取ってます😃

• 3月20日