※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月のお宮参りについて相談です。コロナや天候で延期し、桜の季節に行くことを考えています。写真撮影も前日に予定しています。

お宮参りについて教えてください。

来月4/12で生後5ヶ月になる娘ですが、
お宮参りを3月のお雛様が終わって年度末に行こうと考えていたのですがコロナやら悪天候に見舞われて中々行くに行けれません💧

いっその事 春の桜が綺麗な陽気な日に行こうかと思っているのですが、
お宮参りが生後5ヶ月の時に行くというのはおかしいのでしょうか?💧😅
ちなみに前日にスタジオで写真とる予定です。

コメント

はな

大丈夫ですよ☺️
本来は生後31.32日で行くものですが、今は結構時期ずらす人の方が多いと思います。

うちの娘は生後1ヶ月で行ってフォトスタジオで写真撮りましたが、ひたすらその日泣いていて、泣き顔と目を閉じた写真ばかりになり、慌てずに表情出てくるころにすれば良かったなぁと思ったりしました😅

今年は桜が咲くのが早いので散ってしまうのも早そうですが、あったかくなってからで全然いいと思います☺️

km

息子ももうすぐ4ヶ月ですがお宮参り行けてません😅
行く予定ではありますがいつになったら行けるか全然わかりません😫

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にしません🍀😌りかにゃさんとパパの双方のご両親が大丈夫ならなにも問題ないと思います✨
お宮参りは安産祈願した神社と別のところでしましたし、まだ安産祈願した神社にはお礼参りも出来ていません🤣

まーち

私もまだお宮参り行けていません😭💦11月産まれなので、1ヶ月になる頃には寒いしあまり外にも出したくなかったので、暖かくなる3月頃に行こうかと考えていたら、まさかのコロナ😢😢😢
コロナが怖いですが、娘ももう4ヶ月になるので、来週お宮参り行くことにしました😣
今は七五三や何かのイベントに合わせてお宮参りする方が多いですし、1歳近い子も居るみたいですよ😊‼️

• りかにゃ

りかにゃ

娘が11/12生まれなので同じ時期ですね👶🏼💓
    なんか嬉しいです!
    お互い行くじ頑張りましょう🙌

• 3月20日
あきら

うちの子4ヵ月で行ってきました^ - ^
ちなみにすでに8キロ越えなので、月齢より大きく見えます!

スタジオの方に聞いたら2.3ヵ月の子が一番多いらしいですが首も座ってるし4ヵ月の時で良かったなと思います✨
ちなみに産院で貰った割引券5ヵ月まででした!
もし、お持ちでしたら一応期限確認した方がいいかもしれません^ - ^