※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
家族・旦那

私が神経質ですか?義両親の自宅近くにコロナが出てます。息子が来週末誕…

私が神経質ですか?
義両親の自宅近くにコロナが出てます。
息子が来週末誕生日なんですが、義両親が誕生日会せんとか?って連絡してきたみたいです。どうも我が家に来る気満々だったみたいです。
義両親は熊本、うちは福岡県です。
いまは私は妊婦ですし、もう生まれるまで会うつもりはありません。感染しても治療できるかわからないからです。
今回は、誕生日会はしないと言って来ないことになりましたが、普通に考えて来ようっておもうのが無神経だと思うのはわたしだけですか?
なんで我慢できないんですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日しよう!では無かったのであれば気にしないかもしれません。😂

孫の誕生日覚えてるから、一応どうするのか連絡くれただけだと思って、お礼伝えて終わりにします😓

神経質になってしまう気持ちはよく分かります😭

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    毎年してるから来たかったんですよ( ̄▽ ̄;)
    あとから聞いたのですが、旦那に俺はコロナじゃないよ!とか言ってたらしいです。わたしも手術室で看護師してますし、あまりリスクは負いたくないんですよね。もしも手術受ける患者さんに私が移したら?とかも思いますし。
    結局来ないみたいですが、来ようとした神経が本当に無理でした(笑)

    • 3月20日
ココ

来ようと思うのが無神経というお気持ちすごくわかります。
自分が義両親の立場ならそんなこと思わないです。増してや妊婦さんのおうちとか絶対ダメですよね!
私も絶対来て欲しくないです。

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わたしがつわりで死んでる時も泊まりにくる本当にありえない義両親です(笑)

    • 3月20日
  • ココ

    ココ

    え?ちょっと色々ズレてません?
    私だったら出禁にします 笑

    • 3月20日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ですよね?もう嫌いでたまらないから、余計無理です(笑)

    • 3月20日
  • ココ

    ココ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    そりゃ無理にもなりますよ🤷‍♀️義家族誰かつっこめよって感じですね☁️

    • 3月20日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    一番寄り添ってくださったので❤
    無理すぎます(笑)大嫌い

    • 3月20日
  • ココ

    ココ

    お気持ちわかりすぎて😫🙏
    これからも嫌なこと色々あるでしょうけどここで吐き出してくださいね❗️✨

    • 3月20日
えがちゃん

私は先月の私の誕生日らへんに外食しない?と誘われました😂
義母は総合病院の看護師です。
なに言ってんだ?と思って、忙しいので~って断りました😂

気にしない意味がわからないですよね😂

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わたしも看護師なので、大丈夫?とまずは聞いてます。遊ぶ友人とかには。気にする方はいるでしょうし。

    妊婦ってだけで不安だし勘弁してよってなります。

    • 3月20日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    聞いてくれない義母で、前に義母自身がインフルエンザになってるのに隠されて家に呼ばれました😅

    義父も俺は大丈夫!とかわけわからない自信がある人で、やばい家族だなって思ってます😂

    • 3月20日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ひぃー本当に看護師ですか?!💦
    ドン引きしちゃいます……!!

    • 3月20日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    やばいですよね!
    上の子の一歳の誕生日で、お祝いしよう!
    って言われて、家に行って一時間くらいしたら、実はインフルエンザでさ~(発熱中)
    隅っこで見守るだけにするから大丈夫!とか言われて😂
    あまりにもびっくりして何も言えず、そそくさと帰りました😂😂
    今だったらその場でぶちギレます😂

    • 3月20日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    いまコメント気づきました💦すみません💦
    は?空気感染するってー!!お義母さんありえません……1歳の子どもに移ったらどうするつもりだったんだか…

    • 3月21日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    それ以外にもアレルギーのものをあげようとしたりで、ニセ看護師か?と思ってます😂
    そしてまさに昨日会いたいって旦那に言ってきたそうです😂😂

    • 3月21日
MO

義実家と自宅が全く同じ場所ですがコロナが出てからもうすでに3回ほど会ってます😵
明日も来ます…

旦那は旦那で飲み会行きまくりで人混みウロウロしてるしもうウンザリしてます😵

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    それはうんざりしますね💦
    危機感ない方が移すんやろーって思います💦
    まぁ義両親宅が近所なら会いますが、さすがに徒歩圏内は……と(--;)

    • 3月20日
ゆづな

私だったら素直に話します。すみません、神経質になっていて…とちょっと謙虚気味に💦

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    旦那に言ってるんですよ、私には連絡なしなんです。
    わたしに連絡くれたらきちんと伝えたんですけどね😭

    • 3月20日