※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
子育て・グッズ

旦那がスマホで動画を見せることにより、娘が泣き暴れる問題が発生。母親は娘をあやし、落ち着かせるも、旦那が再び動画を見せるため、悪循環。最終的に母親が違う遊びで娘を落ち着かせ、旦那は機嫌を損ねて出勤。母親はスマホ依存や旦那の行動に不満を感じる。

パパはスマホで動画を見せてくれる人!と認識してしまった娘😭

旦那がいるとポケットからスマホを引っ張り出して渡し、見せろと要求します。
見せるまでギャン泣き、終わりにされるとまたギャン泣き😭
私には一切要求はしません。
私がスマホを見ていたらたまに覗き込むくらいです。

さっきもギャン泣きして見せて貰い、終わりにされて大暴れ。
私が一生懸命あやしても落ち着かず、結局旦那がまた動画を見せる…終わりにされてまたギャン泣き…完全に悪循環です😔

結局、私がしばらく抱っこして違うおもちゃで遊び始め、落ち着きました🙏
そして、旦那が側に来ると首を振って泣き喚くので、旦那は機嫌を損ねて勤務開始の4時間前に出勤していきました😂

スマホやテレビに頼りすぎるからそうなるんじゃ〜😤
そして自分のタイミングで出勤して1人になれることに腹が立つ〜😤
どうせまっすぐ職場に行かずコンビニで立ち読みしたりYouTube見たりするんだろうが〜😤
押しつけて行かれた感が満載〜😤

コメント

ママリ

外食のときとか大変になりそうですね…
少しずつ改善した方がお互いの為になりますよね…

• サナカ

サナカ

そうですよね😢
    外食のときは今のところ何とかなっているのですが、これから心配です😖
    何度か見せすぎは良くないよねと伝えているのですが、すぐに「しょうがないな〜、一回だけだよ?」です😭
    それじゃなーんの意味もないです!😤

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ほぇ〜( ˙-˙ ; )すごい、娘さん分かるんですね🤔‼️うちの旦那もよくテレビみせようとするので旦那様、反面教師にさせていただきますっ👀笑
機嫌損ねて出勤て😅子どもがっ!!楽して育児してた結果、ツケが回ってきたんですね🙆‍♀️逃げ場があるっていいですね〜🌀ママは逃げたくても逃げられないですもんね( ; ; )反省してスマホやテレビやめてくれたらいいですね🥺

• サナカ

サナカ

自分にとって有益なことはすぐ理解するようです🤣
    男性、すぐ電子機器に頼りますよね…😢全く見せないのも難しいかもしれませんが、決まりを作って最低限にするのがお互いのためのように思います🥺
    「仕事だから〜」と言えばなんでもOKだと思っている気がしてなりません😤

• 3月20日
コスタ🛳

旦那ではなく私がそうなってしまい、先日まで困ってました😭
2人目妊娠して悪阻がひどく、日中は1人で面倒見るのが辛すぎてたまにYouTube見せてたら覚えてしまいました…
息子は働く車が大好きでYouTubeでも見てたので働く車の絵本5冊買いました!
YouTube見せてと言われたら、絵本で見ようと言うと少々泣きますが、読んであげれば満足してくれるようになったので少し安心しています😌
息子の前では急用以外スマホを出しません😅

• サナカ

サナカ

そうだったのですね!
    でも悪阻が理由なら仕方がないと思います😭無理して遊んでお腹の赤ちゃんに何かあっても困ります😖
    ちゃんと理解して、折り合いをつけられるようになった息子さん、とっても偉いですね!😢
    本当、目につく場所にスマホを出さないのが一番ですよね🥺

元気な赤ちゃんが生まれますように🥰🙏

• 3月20日