※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

授乳中に差し乳の痛みがなくなり、母乳が出にくくなったことで不安を感じています。授乳間隔は空いているが、母乳が十分出ているか心配です。4ヶ月になると母乳が安定するのでしょうか?

差し乳について教えてください😊

私は1ヶ月半ごろから差し乳っぽくなっており、2ヶ月半くらいからは差し乳です(*^^*)
ただ、母乳過多でしょっちゅう乳腺炎になりかけていたので3ヶ月過ぎくらいまではおっぱいマッサージを受けていました😅

明日で4ヶ月になります。
今までは、授乳していると、授乳中にもう片方のおっぱいに差し乳特有のツーンという痛さが出てきていました。
しかし、今日の明け方からは、授乳してもツーンという痛さが無くなってしまいました。
差し乳になってからは手で搾乳してもそんなに出ないものの、授乳中に子どもがムセて飛び出してきたりしていました。
ただ、明け方気になって手で搾乳するとすぐに出なくなってしまいました。
でも、子どもが飲んでいる音は聞こえるし、前みたいにグビグビではないですがちゃんと飲めてはいるようです😳
授乳間隔もしっかり空きますが、もしかして出が悪くなっているのか?とか止まっちゃうんじゃないかと不安です(><)

4ヶ月くらいになると母乳も軌道に乗ってくるとはいいますが、こんなものなのでしょうか??

コメント

あいこ

私も母乳出るほうですが、ツーンという感覚はあったりなかったりしますよ!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
    あれから様子を見ていましたが、ツーンとする時としない時がありますがやっぱり飲んでいる音は聞こえています😊

• 3月21日
 りさ

私もさし乳で吸われ出したらツーンときてたのですがここ最近あったり無かったりになりました。えっ?出てないのかな?と思って飲んでいる途中で絞ってみたら吹き出してきました!なので、これが軌道にのったということなのかな?って勝手に思ってます。

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこれが軌道に乗ったということなんですね♡
    安心しました(*´꒳`*)

• 3月21日