※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが白湯を1日200ml飲むことについて、飲みすぎているか心配です。病気になる可能性はありますか?

🎵7ヶ月の赤ちゃんが飲む白湯の量🎵

こんにちは✨😃❗

いつもお世話になっております。

7ヶ月の男の子を育てています。

暑くなってきたし、離乳食の間などに白湯を飲ませていますが、うちの息子は1日白湯を200ミリリットルくらい飲んでしまいます❗

離乳食も食べるし、ミルクもまあまあ飲むし、うんちもでるし、困ることといえば、おしっこの量が多いくらいなのですが…

白湯を飲みすぎているような気がして…

飲みすぎると何か病気になったりするのでしょうか?

コメント

最近は暑くなってきたので息子には麦茶を離乳食時、外出時、ミルクの合間に飲ませています!
結構な量ですが気にした事無かったです。笑

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます❗
    ゆなうううううううさんのお子さんはどのくらい飲みますか?

• 5月29日

退会ユーザー

暑い日などは200〜300なんて全然飲ませてます(°_°)汗もすごいし脱水の方が気になるので!

• 5月29日
  • さちえ☆

さちえ☆

そうなんですね!

白湯はカロリーもないだろうし、脱水になるなら飲んでもらったほうが助かるのですが、うちの息子が飲みすぎてるような気がして質問させてもらいました。

回答ありがとうございました✨

• 5月29日

退会ユーザー

ジュースなら飲ませすぎない方がとは思いますが、白湯や麦茶なら気にしなくていいと思います(^ ^)
    グッドアンサーありがとうございました♬

• 5月29日
  • さちえ☆

さちえ☆

白湯ならカロリーないから安心ですよね。

うちの息子は麦茶とかほうじ茶とかだと苦そうな顔をして飲んでくれないんです。

果汁とかあげてみたいと思いますが、白湯を飲まなくなりそうな気がして飲ませてません。

ゆなうううううううさんのお子さんはいかがですか?

• 5月29日

退会ユーザー

息子も最初は全然飲んでくれませんでしたが薄めて薄めてで少しずつ慣れさせ今はほとんど薄めずに大人用の麦茶を飲めるまで慣れてくれました(^ ^)
    虫歯なども気になるしあげる必要がないと思うのでこれならもジュースなどはあげるつもりないです♬

• 5月29日
  • さちえ☆

さちえ☆

虫歯!

そうですよね。

甘い味に慣れなせないほうがいいですよね。

回答ありがとうございました✨

助かりました✨

• 5月29日