※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

マグマグセットをもらいました。5ヶ月頃からの離乳食に合わせて使うことが一般的です。中身は白湯や麦茶が基本。マグマグでミルクをあげる練習もできますか?

マグマグセットもらったんですが、
3ヶ月頃使えるマグマグベビーって基本的には使いませんか?口は母乳実感の乳首になってるやつです!
やはりみなさん5ヶ月頃から離乳食と共にストロー始めるとかそんな感じで、そうなると5ヶ月頃から用の物使いますよね?😳
マグマグに入れる中身は基本白湯や麦茶ですか?😳
哺乳瓶を手で支えて始めたりしてるので
マグマグで持たせながらミルクあげたりとか、そういう練習させたりしてもいいですかね?😅

コメント

マグマグは斜めにしないと出てこないので練習させませんでした!4ヶ月ごろに手で持ち始めたのでストローの練習兼ねて麦茶少し吸わせてました!離乳食始まったら本格的にストローで吸わせてます!

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😳
    そうだったんですね!
    やってみようかなと思ったんですけど、マグマグ自体そういう形状になってるんですね🥺やはりもう少ししてからですかね😂

• 3月20日

ミルク入れて飲ませてました!

哺乳瓶なんかちょっと危ないので
しっかり持ち手のあるマグマグにしてから
息子も飲みやすそうにしてたので
すごくよかったです!