※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

神奈川県の産院選びについて、無痛分娩や個室が条件です。大和市愛育病院、海老名市総合病院、厚木塩塚産婦人科、厚木産婦人科の情報をお願いします。

神奈川県の産院選びについてです!
来週心拍の確認があり、その辺で産院を決めることになりそうです。
無痛分娩、個室が絶対条件であるのですが、以下の病院でお産経験のある方感想やおすすめなどあったら教えてください。
①大和市愛育病院
②海老名市総合病院
③厚木塩塚産婦人科
④厚木産婦人科

費用や、病院の雰囲気、計画無痛分娩か陣痛が来てからの無痛分娩か、その他どんなことでも構いませんので情報をお願いします。

ちなみに自宅は瀬谷、実家は本厚木なので上記の範囲で調べました。

コメント

ベビまま

私も実家が厚木なので、里帰りを塩塚さんにしました。
ついこの間、塩塚さんの初診でした。
初産なのでまだわからない事だらけですが、塩塚さんは無痛もあるし、個室です!
ご飯が美味しいと有名みたいです✨
その他マタニティクラスとか、ヨガ、ビクスもやってるので私は選んでよかったと思ってます😊

• さや

さや

そうなんですね😌😌
    初産だと、ほんとに右も左も分からなくて😣😣
    塩塚さんは無痛というより和痛寄りだと聞いたことがあって値段的には良心的なんですがどうなんだろうと不安でしたww
    色々な事にチャレンジさせてもらえるんですね!

• 3月20日
  • ベビまま

ベビまま

まだ時間があるので、じっくり選んだ方がいいと思います✨
    私は自然分娩希望なので(いざとなったら無痛にしたくなるかもしれませんが🤣)選択肢は多かったですが、
    悩んだのは塩塚さんか厚木産婦人科でした。
    家庭の事情で厚木はなしになりましたが💦

• 3月20日
雪花

私も同じ条件で病院選びしました!

最終的に厚木産婦人科で出産しました。
初産だと陣痛が来てから入院を勧められると思います。
(ちなみに海老名総合病院も説明聞きに行きましたが、こちらは初産から計画無痛分娩でした)
費用は休日加算等込みで60万ほどだったかと。
愛育や海老名総合病院よりはお安いです。
(塩塚さんは当時無痛分娩やってなかったので料金分かりません)

新しい建物なので綺麗、個室でテレビも冷蔵庫も好きに使える、周りに気を遣う必要なし、トイレも個室内で便利、ご飯は1日5食(朝昼晩におやつと夜食も!)でどれも美味しい、スタッフみんな笑顔で優しい。
もう退院したくなかったですね(笑)
私が入院した頃はなかったですが、今はマッサージのサービスもあるようです。

妊婦検診も、毎回同じ先生に診てもらえるのと、基本4Dエコーなのが良い点だったと思います。
院長先生は毎回「何か気になることはありますか?」と聞いてくれる優しい先生です。

• さや

さや

新しくなったと聞いて急遽入れたのですが、こう聞くととても魅力的です😊
    やはり、短い入院とはいえ、信頼出来るスタッフさんがいてくれるのはとてもポイントが高いですね😊
    無痛の効き目はいかがでしたか?

• 3月20日
  • 雪花

雪花

厚木産婦人科も無痛というか「和痛です」と説明されましたが、私はよく効きました。
    入院中に仮眠取れたくらいです(笑)

• 3月20日
  • さや

さや

そうなんですね😳😳
    麻酔が効きやすいとかそういう事も関係あるんですかね?😅
    情報ありがとうございます!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、横からすみません。海老名総合病院は初産の場合計画の無痛分娩ができないでしょうか?(初産婦は陣痛が来てから麻酔すると言うことですか)

• 11月26日
  • 雪花

雪花

すみません、コメント気付けず返信遅くなりした。
    海老名総合病院は初産も計画無痛分娩と説明を受けました。
    当時の話なので、今は変わっていたらスミマセン。
    また、厚木産婦人科も来年からは全て計画無痛分娩となるようです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。貴重な情報です!

• 11月29日
S ❣️

私は大和市の愛育病院で無痛分娩しました✨

計画無痛分娩も出来ますし
陣痛きてから無痛分娩にすることも
出来ます!

計画無痛だと陣痛つく前から
麻酔してくれるので全然痛みなく
本当にリラックスしてお産出来ました💓
先生や助産師さんも優しくて
無痛分娩の取り扱いも日本一で
無事故で聞いて安心して望めました!
ただ、費用は高めです💧
無痛だと最低70万以上で
個室となると個室は1日2万円かかるので最終82万くらいでした!
費用は高めですが安心感、
無痛具合、ご飯の美味しさとかとっても本当に愛育でよかったです!
3人目機会あったらまた愛育病院で
産みたいです!

参考になれば幸いです。

• さや

さや

とっても参考になりました!
    やはり、症例が沢山ある方が安心ですよね!
    安心安全をお金で買えるなら……と思ってしまいます!!
    環境が変わると眠れないので個室希望ですがそこのプラス料金が高いですよね😭😭
    悩みますーーー

• 3月20日
  • S ❣️

S ❣️

私は1人目
    普通分娩で中央林間の会沢産婦人科で出産したんですが大部屋で
    中々寝れずすごくストレスだったので
    2人目は絶対個室!と差額分
    悩みましたが
    一生のうち出産は数えるくらいしか
    ないしなぁと思って個室にさせてもらいました✨

ただ、入院中は母子別室なので
    授乳時しか赤ちゃんに会えないのと
    出産直後のみ旦那さんや自分の親、義理の両親が抱っこできる感じです!
    赤ちゃんの安全と母子の回復を1番に考えての事らしいです😖
    結果的には私は母子別室でゆっくり休めたのでそこは良かったです✨

あと、中期と後期にカラードップラー といってかなり詳しく、血液の流れや臍帯の状態湯エコー で見てもらえたのも良かったです!
    エコーの専門の先生がきてくださいます!

• 3月20日
  • S ❣️

S ❣️

長くなってごめんなさい😭

• 3月20日
S ❣️

それプラス料金は高いですが
退院時、赤ちゃんの写真の入った愛育特製のアルバムとガトーショコラ、授乳クッションともらえました✨あと個室だとアメニティと、タオルが追加で貰えます😚
それと、分娩予約特典でフェイシャルエステ30分無料券と、カフェスペースで使えるドリンク券2枚、マタニティヨガ又は産後ヨガの1回分のチケットももらえましたよ!

• さや

さや

高い分沢山いいサービスがあるんですね😊
    じっくり悩ませて貰います😊

• 3月20日

私も愛育病院で2人出産しました😊
料金は上の方が説明されてる通り、個室にすると料金がより高くなります💦でも2人目の時は4人部屋(2000円/1日)にしたら、初日以降ずっと部屋に1人で快適でした😂 でもやっぱりシャワー使えたり消灯時間気にしなかったりで個室は羨ましかったです😊

無痛は計画無痛分娩と自然無痛分娩(陣痛を待つ)が選べます😊入院より前や急にお産になっても無痛で対応してくださいます。夜中でも、無痛対応してくれます! それが一番安心材料で、出産まで不安もなく快適に通えました😊
私は1人目を海老名総合病院で検討してましたが、麻酔科医が不在の日や深夜に陣痛がきてしまった場合は対応できないから愛育病院を勧めますとそこのナースに言われました😅

• さや

さや

夜中でも対応してくれるのはとてもいですね!!
    他の病院が勧めるという事はとて信頼出来ますね🤔🤔

• 3月21日
ゆん

1人目海老名総合でした。
無痛がしたくて行ったのですが、人数制限があるため私が予約した時は無痛選べなかったです。
確か11週とか12週で行ったと思います。
海老名は無痛にしても計画のみで早めに陣痛来た時に対応できないこともあるって説明受けました!
2人目は厚木産婦人科で和痛分娩する予定です😊
海老名総合は体重管理がめちゃくちゃ厳しくて1ヶ月で1キロ以上増えると助産師さんとの面談させられましたが、厚木産婦人科は全然言われないので太りそうです…笑

• さや

さや

体重管理😅‪‪
    完全に盲点でした😱😱😱
    既にポチャリ体型の私には海老名は耐えられるか……😩

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月20日