※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体勢について気になります。ラッコ抱きで横に寝ることが多く、首に手や腕を添えていますが、キツくないか心配です。動きや泣き声で気づくのでしょうか。

最近ふと、赤ちゃんはキツイ体勢ないのか気になってます。
ラッコ抱きが好きなようでよくするのですが、ほぼ私の上でうつぶせ寝してる感じです。最近はよく私に対して横に寝るようになりました。かなりすごい体勢です。笑笑
首には手や腕添えてますがキツくないのかなっていう謎の体勢してます。笑
きつかったら流石にモゾモゾ動いたり泣いたりしますよね…?笑笑
どう思われますか?

コメント

まろ

呼吸が出来る体勢であれば大丈夫じゃないですか?

• まま

まま

軟体動物かな?って思っちゃう程とろけてます🤣笑笑
    ですよね、ありがとうございます!笑笑

• 3月20日
Mako

うちの息子もラッコ抱き好きですよー☺️
位置が定まっていなくてキツいと泣いて嫌がるので、そうしない限りは大丈夫だと思います🙆‍♀️
鼻と口が服などで塞がっていないかだけ気にかけるようにしています!
この時期はホッカイロ抱っこしてるみたいで温かいですよね😍
自分も一緒に寝ちゃってます☺️

• まま

まま

カイロいいですね٭❀*
    キツかったりするとやはり泣くのですね!いつも軟体動物みたいなので安心しました!笑笑
    ありがとうございます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

• 3月20日