※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

実母にモヤモヤしてしまいます😭ただの愚痴かもしれませんが…実母は初孫…

実母にモヤモヤしてしまいます😭
ただの愚痴かもしれませんが…

実母は初孫ということもあり私の娘の面倒もよく見てくれるし溺愛しています。
そこは有難いのですが、
娘が泣いていて私が抱っこすればすぐ落ち着くような時に絶対渡さなかったり、
予防接種の時付いてきて私が母親なのに全然抱っこさせず自分が診察室へ連れて行こうとしたり、(外出した時に離さないのはもう諦めました💦)
自分のベッドで寝かしつけようとしたり、(柔らかいマットレス・羽毛布団で危険だと思ったのですぐベビー布団に連れて行きましたが)

あんたの子どもじゃないわと思ってイライラしてしまうことが結構あります😭
自分でできる範囲はやるし手伝ってほしい事は言うから、と何回か伝えていますが保って2.3日です😂
同居なこともありギスギスするのも嫌で耐えてますが毎日モヤモヤと…来週はまた予防接種でイライラするんだろうな〜と今から憂鬱です。

実母(義母)がこんな人だった方はどうやって乗り越えられたんでしょうか…🤔💦

コメント

みー

良かれと思ってしてるんですかね?
うちの母はそこまでてはないかもしれないんですけど、私もはじめの頃はもう少し自分でしたいと思ってました。けど今はラッキー!って感じです!
予防接種や病院はいつも私ひとりで連れてってます。待ち時間が長くて抱っこ大変なのでついてきてもらえるの羨ましいです。けど診察室は自分が行きたいですね😥

マイマイ

それが義母なら、大変ですね。恐怖です笑

実母様で良かったと思ってしまいました笑

本当可愛いくて仕方ないのですね^ ^のさんは、可愛いお孫さん産んで最高の親孝行したんだなと思います。

うたも来週3ヶ月を迎えるので、誰にも手伝って貰えない私にしたら羨ましいです。お母さん、うちの子もみてくれないかなと思いました笑

でも、自分が出来る事や、母がするって思う事をやられてしまうとモヤモヤする気持ちもわかります。
これから、娘ちゃんが成長して来るとママがいー!!って期間も来るでしょうし。自我が出る前だけ!と割り切ってあげてはどうでしょうか。

りんりん

わかります、うちも初孫で😅
同居ではありませんが、
それにプラス実父です。
二人で奪い合いの小競り合いをし
泣いても離しません😩
ムカムカいらつきますよー!
実祖父母にも同じくです。
お出かけは一緒にいきません。
初めは預けろとうるさかったです。
が、最近娘が人見知り開始。
実家でギャン泣きするので
抱っこできなくなりました🥱

りぃ

可愛くて可愛くて仕方ないんだと思うのと、のさんが休めるように!と思ってしてるのかもしれないですね☺️

私は同居でなく、里帰りの時そうでした!!いいからいいから!と言われてずっと抱っこ、ご飯中も泣いたら1番に駆けつけ、、私が産んだのにー😅私が出来ない時して〜って思ってました。
でも、今となれば有り難すぎて🥺もっとゆっくりしとけば良かったと思いました笑笑


でも、ママー!って絶対なる日が来ると思いますし、結局ママが最強だと私は思ってます✨😆

はじめてのママリ

それが義母なら疎遠になりそうです😂
実母だからまだモヤモヤだけで保っているものの😂笑
予防接種、お母さん連れてかなくてもよくないですか?
慣れてきたから少し1人でやりたい。と話していくしかないですね〜😭