※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

来月、息子が一歳の誕生日を迎えます。一升餅を注文しようと思っている…

来月、息子が一歳の誕生日を迎えます。一升餅を注文しようと思っているのですが、まるまる一個の一升餅を注文するか、小分けで10個で注文するか迷っています。まるまる一個だと、あとで分けるのが大変かなと。小分けで10個だとその点便利かなと思っています。みなさんはどちらを選ばれましたか?まるまる一個の場合、その後どうやって食べましたか?また、担ぐのはリュックにしましたか?風呂敷にしましたか?イメージしたいので、具体的に教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(^_^)

コメント

カブカブ🎶

小分けにしました〜(*´╰╯`๓)♬
それぞれ真空パックになっていたので、実家と義実家と分ける時にも楽チンでした。

お餅を購入した時に、小さなリュックも付いていたので、それを使いました。

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    両家の両親も呼ぶつもりなので、やはり、小分けが便利そうですね。リュックついていたんですね。注文はネットでされましたか?

• 5月29日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

楽天で買いましたよ(*´╰╯`๓)♬
    選び取りカードも付いていました。

• 5月29日
  • Karen123

Karen123

ありがとうございます!ネットで注文が便利そうですね。参考にさせていただきますね(^_^)

• 5月29日
きゅるて

うちの子のときは10個の小分けにしました!
小分けにしても1個はなかなか大きいので食べるとき切りました><

背負うときはリュックと風呂敷両方用意したんですがリュックは肩がズレたりしたので結局風呂敷でやりました!

• Karen123

Karen123

お写真つきでありがとうございます!お子さん、顔つきもしっかりされていてすごくかわいいですね(^_^) 一升餅を担ぐ、イメージが湧きました!
    小分けでも大きめなんですね。お友達にいただいたキャスキッドソンのリュックで担がせようかなと思っていたのですが、風呂敷も良さそうですね。風呂敷も用意していきます!

• 5月29日
レインボー♡

うちは1個にしました!
お店でお祝いしたので、前日に頼んだお店に取りに行き当日はお祝いのお店にお願いして切ってもらいました!

小分けのが分ける点では楽かな〜と思います!真空になってますし(^_^)
我が家は、なんとなくネットで〜に対抗があったのでお店にしちゃいました(>_<)
昔ながらで、それはそれでよかったかなと思いました。

ちなみに、リュックを用意していきました。お店で風呂敷みたいなのをプレゼントしてくれました。

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!お店は、和菓子屋さんとかですか?一個でもお店だと分けてもらえるんですね。小分けだと真空で日持ちしそうですね。

• 5月29日
  • レインボー♡

レインボー♡

お店は和菓子屋さんです!
    何店舗かあったんですが、亀屋万年堂さんにしました。
    日にちに合わせて作ってくれるので、とても柔らかいので自宅の包丁でも切れます。
    冷凍して食べました!

• 5月29日
  • Karen123

Karen123

ありがとうございます!近所に亀屋万年堂があるので一度聞いてみようかな。参考にさせていただきます!

• 5月29日