※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
ココロ・悩み

手荒れがひどく悩んでいます。ハンドクリームを使っても治らず、寝ている間にかいてしまっています。

手荒れがひどくて悩んでいます、。どの薬を使ってもなかなか治らず、、、今は、ももの花というハンドクリーム使ってます💦
寝てる間にかいてしまって結局治らず、、、

コメント

私は色々試して、ユースキンに落ち着きました!

• まあ🔰

まあ🔰

それ染みないですかね?💦
    有名ですよね!!

• 3月19日

退会ユーザー

ひび割れと湿疹が酷かったんですが、しみたことはなかったです🙆‍♀️

• 3月19日
ぽんこつ

桃の花昔使っていました!手袋して寝るといいですよ!
あとは馬油がおすすめです!100%のものぜひ使ってみてください!

• まあ🔰

まあ🔰

綿の手袋ほしいんですよねえ。。

ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚見てみます!!

• 3月19日
みる

私も手荒れひどくて皮膚科にいきました。皮膚科でもらった薬塗って、夜寝る時に綿の手袋して寝たら朝にはだいぶ良くなってますよ!!

• まあ🔰

まあ🔰

皮膚科がやっぱりいいんですかね💦なかなか行く機会がなくて。。

行けたら行きたいと思います!!

• 3月19日
じゃむ

私はひどすぎて皮膚科でもらった薬で治したので、ハンドクリームのアドバイスはできなくて申し訳ないですが、洗い物をするときに布の柔らかい手袋をしてからビニール手袋をするようにとお医者さんに言われてやってます。
この時期、どうしてもお湯で洗い物しちゃいますし、辛いですよね。
私は今まで平気だったのに突然荒れてしまって💦
早くよくなりますように‼️

• まあ🔰

まあ🔰

妊娠したらさらに酷くなりまして。。
    ぶり返しもありますし、なかなか手荒れはやっかいですね(´×ω×`)
    皮膚科に早く行けたらいいのですが、、。。布の手袋を早めにゲットしたいものです。。
    ありがとうございます(。・ω・。)お互い治るといいですね💦

• 3月20日
ママリ

私酷くなったり良くなったり繰り返してますが、市販されてるハンドクリームがほとんど合わないので、洗い物の時、お風呂洗いの時など洗剤に絶対触れないように「敏感肌用ゴム手袋」ていうの使ってます!
普通のゴム手袋だとゴム手袋を洗ってても何故か手が荒れてくるので…😓

• まあ🔰

まあ🔰

そういうのがあるんですね!!
    手袋は寝てる時も必要ですかね(。・ω・。)

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私寝てる間無意識にとってかいちゃうので結局意味なくて辞めました😂
    洗剤に触れなければ血が出るほどかくことも無くなりました🤔

• 3月20日
ままり

手荒れ辛いですよね💦
わたしもかなりひび割れ、ジュクジュクが酷くて皮膚科も行ったりしましたが結局これが一番良かったです!
水に触るたびに塗るようにしてたら
3日くらいで良くなりました!
綿の手袋は寝てる時に外してしまってたり、ゴムの手袋は痒くなったりしてました😢

• まあ🔰

まあ🔰

これ薬局に売ってますかね!
    今度試してみますね!!
    赤くなって皮がすごい剥けて、かゆくてでもかいてるので痛くて。。

わざわざ写真までありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚

• 3月20日
  • ままり

ままり

薬局でみつけました!!
    近江兄弟社のもので500円くらいだったと思います☺️
    わたしも痒くてかいてしまって大変でした💦
    なんなら今も油断したら大変なことになります😭
    まあさん🔰もはやく良くなりますように☺️

• 3月20日
  • まあ🔰

まあ🔰

安いですね!

寝てる間は、やっかいですよねえ。。絆創膏しても寝ながら取っちゃいましたしww💦

ありがとうございます😭😭❤❤

• 3月20日

べたべたになりますがやはりワセリンがいい気がします🥺
あとはお風呂直後とか、お湯に触れたあとは素早く化粧水とかで保湿するといいですよ✨

• まあ🔰

まあ🔰

ワセリンいいって聞いた事があります!!( °◊° )
    保湿をやっぱり頑張らないとですよねえ。。
    ありがとうございます💓💞

• 3月20日

退会ユーザー

ワセリンぬると翌朝にはかなりよくなってるのでおススメです!布団とかにベタベタつきますが、、、

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で看護師をしています。県外からも患者さんがきて有名な皮膚科です。
手荒れの程度がわかりませんか、手荒れがひどい時にハンドクリームは絶対使わない方がいいです。あれは乾燥して保湿をするものなので、荒れて炎症が起こっている時は、むしろ悪化させてしまいます。ステロイドで炎症を抑えないとずっと治りませんよ。皮膚科で処方してもらってください。