※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

おやすみロジャーの効果的な読み方について質問です。皆さんはどのくらいのスピードで読んでいますか?読み方に指示がある部分は指示通りにすると効果的だと感じました。皆さんのおやすみロジャー事情を教えてください。

おやすみロジャーを持っていて、効果があるよ!という方に質問です!

我が家もおやすみロジャーを持っていて、最近はお休みロジャーで寝てくれる率が高いです😊
そこで質問なのですが、皆さんはどのくらいのスピードで呼んでいますか?

私は初めは眠さを誘うような、結構ゆっくり目の早さで読んでいたのですが、話が長いせいか途中であきてしまうのかなかなか寝てくれず…
最近ふと、お休みロジャーには眠くなるように読み方に指示があるから(太字や色のついた部分)、ゆっくり読むよりもその指示されている部分をたくさん聞いてもらうように読んだほうがいいかな?と思い、少し早口くらいのスピードで読んで、かつ読み方に指示を出されている部分はしっかり指示通りに!というのを意識したら寝る確率がぐんと上がりました!

絶対に寝かしつけに読む早さじゃないよなぁ(笑)と思いつつ、娘には効果的なので続けようと思いますが、皆さんはどのくらいの早さで読んでいるか気になったので質問してみました😊

説明が下手で申し訳ありませんが、みなさんのおやすみロジャー事情を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも買いましたが、長いし息子が飽きて効果が見られませんでした😭私はゆっくり目に読んでましたがまず話が入ってこないのか集中して聞いてくれませんでした😂

• クリームパン

クリームパン

ご回答ありがとうございます!
    そして寝かしつけお疲れ様です😭
    おやすみロジャー長いですよね〜…😂
    疲れているときは読むのも大変ですよね。
    我が家は日によりますが効果があるように見えるので、もういっそ録音しておいて寝る時になったら流そうかなと考え中です…笑

• 3月19日