※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

ストレスが溜まります。転勤で近くに知り合いがいません。車がないとど…

ストレスが溜まります。。

転勤で近くに知り合いがいません。
車がないとどこにも行けないような田舎です。
買い物は週に一度、旦那の休みの日に車を借りて行きます。

旦那以外話す人もおらず毎日ストレスが溜まってイライラします。今日は何もやる気が起こらず、洗濯はしたものの食器は洗う気力がでずシンクに置きっぱにしました。
専業主婦ですので、家事育児以外していませんが、
毎日とても疲れるんです。

最近はコロナもあり、外出は週一のスーパーのみです。
旦那は家事育児はほとんどしません。
仕事から帰ってきて、娘を風呂場で洗うのみです。
私が疲れて倒れていると、寝かしつけしてくれますが、
夜中と明け方、夜泣きで起きた時は必ず私です。

みなさん当たり前にしていると思います。
洗濯、夕飯作り、食事後の洗い物等…

旦那はたまに娘にお煎餅や大人の食べ物(やめてほしいと言ってもやめてくれない)をあげています。服に、たとえばチョコレートなど着きます。それを揉み洗いせずにそのまま脱がせて放置します。洗濯機に入れて、といえば入れますが、洗いません。
シミになるのでわたしが手洗いします。
それもストレスなのです。言ってもやめてくれません。やらないのだから、余計な仕事を増やさないでほしいのです。何度言ってもやめてくれません。

夕飯後のテーブルは旦那の食べこぼしで汚れています。ご飯粒が床に落ちていたり、醤油が垂れていたりします。全部私が掃除します。毎日です。ストレスで気がおかしくなりそうなんです。
もういやなので、テーブルで私が使う場所だけ綺麗にしていると、次の日には旦那はそこでご飯を食べるんです。
わたしが旦那の食べこぼしをした場所になります。だから綺麗にします。疲れます。

朝旦那はシャワーを、浴びて仕事に行きます。
わたしが起きてくると、床には大量の抜け毛が落ちていて汚らしいです。細かい毛があって毎日コロコロしています。クシャミもよくします。口を押さえてほしいと言っても、直してくれず、床にクシャミをぶち撒けます。
赤ちゃんがいて、床を舐めるので汚いからやめてほしいと言ってもやめてくれません。

イライラしてコロコロしていたら、
イライラしてんなら寝ててくんない?と言われました。

注意すると不機嫌になります。
どうしたらいいでしょうか?何かストレスを発散する方法ありますか?
似たような旦那をお持ちの方、ご意見聞きたいです。

否定するような厳しいコメントはしないでください。

コメント

みんと

わかります。うちの旦那も体毛が濃いので旦那が帰ってくるとすね毛とかよくわからない毛が床のそこら中に落ちていて、掃除してもキリなくてイライラします。
お風呂場も毛を剃るので終わったら綺麗に流せばいいのに中途半端に終わってる時あるし脱衣所も私が終わったらコロコロするのですが旦那はしないし。
何度も直せと言ってるのにくしゃみも手を押さえずに大音量でするから汚いし娘寝てる時もするから尚更イライラ。
毛中心の話になってしまいましたが、多分妻がやってくれると思ってるから自分はやらないのでしょうね。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

少し笑ってしまいました笑
    コメントありがとうございます。まつ毛みたいな長さの毛がたくさん落ちていて、、すね毛だったんですね…
    どんな周期で抜けてんだよって感じですね。自分の毛は気にならないんですかね。
    寝室も同じ感じなので不潔すぎて気持ちが悪いです。ベッド1つしかないから仕方なしですが、さっさと寝室分けたいです…

• 3月19日