※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

ちょっと暗い話になりますので苦手な方はスルーしてください。今朝、旦…

ちょっと暗い話になりますので苦手な方はスルーしてください。

今朝、旦那の実家のペットの犬がなくなったとスマホに連絡きてたみたいです。

15年くらい飼ってたこともあり、朝は何と声をかけていいかわからず「そうなんだ…」とだけ言って、旦那も特に何も言わないのでそのまま仕事に行きました。

そろそろ帰ってくるのですが、いつも通り接するのでいいでしょうか?

私はアレルギー持ちで長期間ペットがいたことがありません。

そっとしておこうと思うのですがどうでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

てんこもり

私なら…会いにいってきたら?といいますかね。会える距離なら。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😀
    帰れる距離です。
    土曜日にお葬式っぽいことをやるみたいなので、行っておいでとは言ってあります😀

• 3月19日
ari

私も旦那さんと結婚したばかりの時に
実家の猫が亡くなったとショックを
うけていました💦

その実家の猫は動物のお墓に入りました。
お義母さんも寝込むほどショックをうけて
私が雑炊をつくりに行くほど。。

軽く長く生きてくれてたね。
残念だったねとそっと
声をかけてあげてもいいかなと
思います。
もし予定などないのでしたら
お別れをしに実家に行かせてあげてもいいのかなとも
思います😌

私も動物飼ってないので
気持ちがそこまでわからず
難しいなと思うのですが💦

• mayu

mayu

聞いて欲しいときは向こうからしゃべるタイプなのでちょっと様子見ときます💦

土曜日にお葬式っぽいことをやるみたいなので、行っておいでとは言ってあります😀

• 3月19日
maritanママ

私も去年の1月に愛犬1匹亡くなりました。18歳でした。本当に家族同然なので辛いです。今は大分落ち着きましたが旦那様は今凄く辛いし寂しい気持ちだと思います。なので帰って来たら、そっと抱きしめてあげてはどうですか?私だったらそうします。そうすれば旦那様も何も言わずとも気持ち分かってくれるのではないでしょうか?

• mayu

mayu

いつも通りにしてるのでとりあえずそっとしておこうと思います💦

ありがとうございました😄

• 3月20日
ゆきち

わんちゃんに会いに行かせてあげるのはとても良いと思います🥺

私も13年間ずっと一緒だった愛犬を11月末に亡くしました。。
看取ったのですが、今でも苦しむ姿を思い出すと泣けてきます😣

一緒に育ってきたんだもんね。辛いね。。
でも、今頃虹の橋の麓で元気に走り回ってるよ!
と伝えてあげて下さい😢

私もママリで辛いと相談して虹の橋の詩を教えてもらって読んで号泣しましたが、とても慰められました。。

うちの主人は「天井の角から顔だけ出して見守ってるよー。ほれ、あそこ」とか言って未だに慰め?笑わせ?てくれます😅
助かってます😭

• mayu

mayu

旦那からは何も話さないのでそっとしておこうと思います💦
    何か話すようなら聞こうと思ってます!

ありがとうございました😄

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

いつも通りに明るく接せらても辛い場合があるので、様子を見ながら適度に慰めてあげると良いと思います💦

ペットの死は人の死よりも感情を表に出さないようにしがちで、男性は特にその傾向が強いかと思います。

どんなわんちゃんだったの?と聞かれるだけでも、気持ちは楽になります。

• 3月20日
  • mayu

mayu

明日お葬式っぽいことをやるみたいなので、旦那はそれに行くんですが「何時に行くの?」などと聞いただけであまり触れて欲しくなさそうな感じです💦💦

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

でしたら後はいつも通りに接すれば大丈夫そうな気もしますね💦

男性と女性ではまた違うかもしれませんので、そっとしておくのがもしかしたら良いのかもしれません☺️

明日はきっとご家族皆さんでわんちゃんの話もするでしょうし、それで良さそうな気もします。

• 3月20日
  • mayu

mayu

いつも通りにしようと思います😀
    明日帰ってきてからまた様子見てどうするか考えようと思います❗️

ありがとうございました✨

• 3月20日