※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
住まい

引越し前からずっとjcomに入ってて、引越し先もjcomの管轄だったので、…

引越し前からずっとjcomに入ってて、引越し先もjcomの管轄だったので、継続することを決めたのですが、新築戸建てだったので、工事に時間がかかり、2ヶ月かかると言われ、2ヶ月待ちました。

すると、工事で必要な電柱が東電所有で、それを借りる申請はできたが、その電柱が古いので建て替えしないとjcom工事もできないが、その電柱を工事するのが忙しすぎて日程を立てられないと言われ。

要は、いまだjcom工事着手日程が不透明でまだ待たなければ行けないとなりました。

家にWi-Fiがあった環境から、引っ越しで無くなって早く2ヶ月。
パソコンもiPad(Wi-Fiのみでの使用)も使えないのがとっても不便すぎます。

みなさんならこのような状況ならどうしますか?

違うWi-Fiを頼もうと思ったのですが、年単位での契約で、途中解約はお金取られるし…

家にWi-Fi環境がないってだけで、ルンバも常に手動😂

2ヶ月待ったのにこれって💢
どこに文句言ったらいいの💢
早くWi-Fi環境が欲しいし、子どもたちが楽しみにしていたテレビを見せてあげたい😭

コメント

ままさん

jcomやめて光にしちゃえばよくないですか?
あたしはjcomいいと思わないです。実家もjcom遅いといって光にしました。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱり辞めちゃっていいですよね。
    でも、選択肢が多すぎて迷います💦
    光早いんですね!!

• 3月19日
ゆい

J:COMに文句言います!
前別の会社でそのようなことがあり、無料Wi-Fi借りれましたよ!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

jcomに文句言ってもいいですよね!
    そうなんですね!!
    Wi-Fi借りれたらいいな…💦
    電話してみます!!

• 3月19日
ママリ

私も引越後、工事予定が延期になり2ヶ月くらいWi-Fi環境整わなかった時期あります。

うちはポケットWi-Fiをレンタルしました。月5000円くらいで無制限でした。