※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

新築引き渡し後にトラブル発生。営業マンの対応に不満。クリーニングを依頼したいが断られた。モヤモヤ。

愚痴です聞いてください…
今日新築引き渡しでした。無事終了したんですが、この間引き渡し前最後に現地に行った時に、立ち会い検査の時には上がってなかった便座が気になってました。今日は元に戻ってたので念のため使用する前に確認してみると、おしっこがこぼれたあとみたいなのが1.2滴ついてました。他にもリビングの扉の足元あたりに泥が跳ねたような跡もあり、気になったのですぐ営業マンに電話しました。すると、『おしっこする人はいないと思うんですが…リビングのは拭かせに行きますよ』と言っただけで、全然誠意が感じられず残念な思いしました。おしっこについては現場の方に確認すると言われましたが、どうせわたし犯人です、なんて名乗り出る人なんていないし犯人探しはいいです、って言ったんですが、『気持ち悪いですよね、確認しまたご連絡します!』と言われて電話を切られました。求めてるのはそこじゃないのに…
営業マンが『人いかせましょうか?』と言ってたので、てっきりクリーニングに来てくれるかと思って、『じゃあトイレだけでいいのでクリーニングお願いできますか』と言ったら汚れを見に行くとかそういう話だったらしく、クリーニングは新品をつけてるので原則しないとのことでした。
すごいモヤモヤするのわたしだけですか?😭
乱文ですみません…どなたか気持ちわかっていただきたいです…

コメント

コマさん

新築のトイレでも使われてる可能性0ではないと思います💦
旦那が職人なんですが、使ってるのを見たことあるそうで、私はありえないと思いましたが意外と普通なのかも…
そりゃモヤモヤしますよ!

• a

a

ですよね、別に使ってもいいんですがせめてクリーニングしてから引き渡しするかバレないようにしてほしかったです。泥が跳ねたあとも吹いて終わりかよって思いました。

• 3月19日
🐣

HMに勤めてました。
せっかくの新築なのに嫌な思いしましたね
オープンハウスした時とか使えると思って使う常識知らずいましたよ
ちなみに工事終わる最後まで簡易トイレはありましたか?

• a

a

簡易トイレは設置されてるとこ見たことないです😅💦
    立ち会い検査したときもトイレがそのままだったので、?って思ってましたが水が流れるかテストしましたと現場監督が言ったので納得してましたが、日曜日に便座が上がってることを確認してて、今日引き渡しで戻ってたので確認したら茶色っぽい黄色の垂れた跡みたいなのがついてました…。別に使ってもいいですがせめてクリーニングしてから引き渡し、バレないようにして欲しかったです。
    わたしも写真撮っておけばよかったんですが、きもちわるっ!と思ってすぐ吹いちゃいました…リビングの扉の泥が跳ねたような跡はそのままにしてます。ネットで見るとトイレが使われた形跡がある、と新築引き渡しのときに同じようなトラブル経験者がいるようですが実際そのようなこと勤めていらっしゃった頃、ありましたか??

• 3月19日
  • 🐣

🐣

注文住宅ではないですよ!ありえないです!
    流れるか確認するのはありますが、まず引き渡し前日まで業者用のトイレ外に置いてありますし、プロの掃除屋さん入りますし、その後わたしの所は5人ほどで最終の傷や汚れのチェックしてましたよ
    ケチるところは社員が軽く掃除する程度のところもありますよ

• 3月19日
  • a

a

注文ではなく、未完成の建売を購入しました。ですが、未完成で購入してるので分譲見学会はしておらず業者以外人は入ってないです。
    もしかしたら他の分譲のとこに仮設トイレがあったかもしれないですが、うちの土地に置いてあるのは建物立ってからは見たことないです💦
    たぶん社員が軽く掃除しただけって感じがします。プロの方が素人でもわかるリビングの泥が跳ねたような跡、トイレのおしっこ跡も絶対見落とすはずがないと思います…。
    営業マンは確認すると言ってるだけで、トイレのクリーニングは原則しないとのことで諦めてますが、全く誠意が感じられませんでした。お詫びの一言もない。確認するって、わたし犯人です、っていう人いるんですかね?笑
    こんな適当なハウスメーカーから家購入したのが最後の最後で残念でした。ハウスメーカーは注文住宅を主にやってる会社でかなり有名なので、信用してました。ほんとに残念です…

• 3月19日
みつこ

わー私も家建てた時便座の裏におしっこの跡がありました😭😭気持ち悪いから掃除しちゃいましたが、見せてから便座を交換させたらよかったなと思ってます💦
交換が無理かもしれなくてもせめて謝罪してほしいですよね…
せっかく購入した新品の家なのに、先に汚されるとか最悪ですよね😭

• a

a

わたしも気持ち悪いから掃除しちゃって、後から写真撮って営業マンに見せればよかったなと思いました😭
    リビングの扉の泥が跳ねたようなあとも謝罪なしに『拭かせに行きましょうか?』って…なんで疑問形なんだよ、って感じでした😡
    トイレについては調べてみると、使われること良くあるみたいで、それにしても綺麗に掃除してから引き渡ししてほしかったし、汚れがあったと言ったときに『そんなことする人絶対いません。』って嘘をつく営業マンにも不信感でした。トイレに汚れついてて、ハウスメーカーにはなにか言いましたか?

• 3月20日
  • みつこ

みつこ

誠意が感じられないですねー😢
    証拠もないし、結局言いませんでした😢
    なんで新品のマイホームを他人に先に汚されないといけないんだよって思いますよね😭
    オシッコの成分調べてそいつに変えさせたいくらいです😡(笑)

• 3月29日