※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

2歳の娘が義母を好み、イライラする悩みについて相談しています。

義両親と同居しています。
2歳の娘が「ばーちゃんがいい!」と言って、ママといることよりばーちゃんを好みます。
小さい弟がいる為、上の子の要求に100%で答えられない分、ばーちゃんは存分に遊んでくれるから好むのも分かります。でも義母..と思うと、「ばーちゃんばーちゃん」言われるとイライラしてしまいます。笑
同じような方いますかぁー?(´・ω・`)

コメント

3-613&7-113

義親と、二世帯です。
一時期、苛つき落ち込んでましたが開き直ることにしました💦

• ペコ

ペコ

同じ環境ですね。開き直って、義母と娘が一緒の時間は、自分の時間が作れる✨と前向きに思いたいものです😂

• 3月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そう思わないと、どんどん落ち込んで😅💦あとは、「母親との愛着関係がしっかり築けたからこそ、他の人との関係を築こうと思える。今、義母に懐いてるのは母親である私のおかげ。」て自己暗示して自分を認めてあげてました。

• 3月19日
  • ペコ

ペコ

えー!その考え方素敵です!!まぁ、娘からしたら、ママ以外にも好きな人がいるって幸せな事ですよね、娘の事を想ったら..
    ただでさえ同居がストレスの塊なので、考え方を変えて娘と義母の関係を見守ります。笑

• 3月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません、実は助産師に相談しまして💦言われたセリフです。

あとは、大きくなって母親父親に言えないことも他の大人に打ち明けられるんだって思うことにしてます。頼れる大人が、両親以外にも居るんだって。ポジティブに考えないと、ダメになるので…。

• 3月19日

うちもですよー🙋‍♂️
超絶ばぁーばっ子です!義母も要求に応えまくりなので余計に😥まぁでもママは叱ってばっかだし心の拠り所があるのはいいかと諦めました🤣
でも今日ばぁーばと寝る!ってお昼出て行ったのに寝れなかったママと寝るーって帰ってきたので何だかんだママっ子だなこのやろーツンツン💓って感じでした😆