※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

産後の体型について相談します。産後25日目で8キロ減、残り4キロ。お腹は引っ込んだが下腹ポヨン。骨盤広く、服がきつい。体型戻すためのアドバイスをお願いします。

産後の体重&体型について質問です。
妊娠中12キロ太りました💦
今産後25日目で、8キロマイナス、妊娠前まであと4キロです。
お腹はだいぶ引っ込んでは来たものの、下腹がポヨンとしています。
また、骨盤が開ききっているのか、骨盤の幅が妊娠前より明らかに広いです😂
手持ちのボトムスが入るか試したところ、入らないことはないもののほとんどの服のウエストが苦しくて😭😭
今はほぼ外出しないため毎日ほぼパジャマで過ごしていますが、外出するようになったら何着ようか、という感じです😂
妊娠中はワンピースを着ていましたが、ワンピースだと授乳できないし…😔

そこで、
🌟妊娠中同じくらい体重増加した方に質問です🌟
①産後1ヶ月でどれくらい痩せましたか?
また、どれくらいで妊娠前の体重にもどりましたか?
②妊娠前に履いていたボトムス、どれくらいで履けるようになりましたか?
また、入らない時何を着てましたか?新しく買いましたか?
③体型を戻すために気を付けていたことはありますか?

①〜③全てでも、どれかだけでもいいので皆さま教えて下さい🙇‍♂️
ちなみに私は完母です💦
よろしくお願いします😭

コメント

みーーーーー

妊娠して15キロ太りました💦
①1ヶ月で-11キロやせて、妊娠前の体重に戻ったのは半年とかですね❗️
②骨盤広がったのか体重戻ってもパンツ履けなくて、2.3ヶ月の時骨盤矯正行くようになってから履けるようになりました😃
③産後体重落ちてもすぐ太ったり維持するのがすごい大変なので毎日体感トレーニングと筋トレしてます!
今は妊娠前より痩せました😃

あち

まだ出産してないので
なんの説得力もありませんが、
骨盤矯正は絶対に行った方が
いいらしいです!!
痩せる努力する前にまず
骨盤矯正に行かなきゃ痩せにくい!と
出産経験者から聞きました❗️

まりん

私も12キロ増えました🙋‍♂️
①2ヶ月頃元に戻りました👶🏻
②1ヶ月経った頃にはほぼ履けました👖
産後すぐ履けるデニムもありましたし、妊娠中履いてたゴムのズボンも履いてました🤗
③完母だからしょうがないか!と何も気にしていません🤣

ママリ

妊娠で20キロ増えました🐷
今産後1ヶ月で大体15キロ減ってます✨
腰回りにお肉がついちゃってボトムスはまだ履けません😭😭
最近骨盤矯正通い始めました☺️☺️

もちみ

まとめてのご返信ですみません🙏
皆様ありがとうございます💦
参考になります😭
やはり、骨盤の開きは自力じゃ無理そうですね😱😱
骨盤矯正行きたいと思います😊
ありがとうございます❣️