※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

お腹が張る感覚について質問です。歩いていると重く感じ、風船を膨らませたような感覚があります。これは普通のことでしょうか?

妊娠15週です!
お腹が張るというのは、きゅーっと固くなることですよね?
歩いてるとお腹がポンポンに突っ張ってきて重い感じ?というか、お腹を風船にたとえると思いきり膨らませてある状態のような感覚なんですが、、
これってみんなにあるものですかね?
張るとは違いますか?

コメント

nanana

どっちもあります!
動きすぎたりするとぎゅーっと掴まれた感じになったり、中から押されてるようにぱんぱんになったり💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    どっちもあるんですね(>_<)張り止めなどはもらってますか?

• 3月19日
いち

お腹は張ると触るとカチカチって感じです!
通常今の時期はあまり張ることはないと思います🤔
私も歩きすぎたりするとお腹が痛かったり重く感じたりするので、それですかね?😊
もし触ってカチカチな感じなら張り止めとか貰った方がいいみたいです💦

• まーさん

まーさん

通常まだ張らないと先生にも言われてお薬もらえませんでした(>_<)
    重く感じるというのは、いちさんの場合痛みもありますか?

• 3月19日
たまむすび

私もたまにあります〜!
先週関東では雪が降ったのですが、その日がもう張るし痛いしで😂
でもカチカチほどにはならないので、張ってる?これはなんだ?というかんじですが😂
重いような、パンパンで苦しいような、痛みもあったり😂

先日検診ついでに、この週数で張らないですよね?と聞きました!
あまり張ることはないけど、気圧低いと張りやすかったりするし、上の子も抱っこしなきゃないだろうから一応持ってて、と張り止め処方してもらいました!
休んでも治らなかったら飲もうと思って、とりあえずお守り代わりにしてます!

• まーさん

まーさん

たぶん同じ症状な気がしますよね(>_<)
    張りとは違うんですかね?そこがわかれば安心なんですけどね(;;)
    知らない間に流産に近づいてるんじゃないかって、、(;;)

• 3月20日
  • たまむすび

たまむすび

張りや痛みが続いちゃうと良くないと思うので、休憩したり横になったりしてもよくならなかったら病院に相談したらいいかなと思ってます!
    私は継続的なものではなく、動きすぎ等心当たりがあるときのみの症状なので心配ないかなと😊

心配で仕方ないときは、多少オーバーに腹痛が続いてると訴えれば内診してもらえると思います!
    娘の時に一度その手使いました(笑)

• 3月21日
なー

めっちゃわかります!!!

子宮が張ってる?と感じる時は恥骨上部が硬くなってつっぱってるかんじ。
でもそれよりも、腸のパンパンが辛いです🥲多分、まーさんと同じ。
動き回ってたり、夜になるともう風船に思いっきり空気入れたみたいにパンパンになって苦しいんです。この感覚は、子宮じゃなくて腸の問題かな?と思っています。🤔