※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。フォーマルかセミフォーマルか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

入園式の服装参考にさせてください😅

なんとか滑り込みで4月入園が決まりました💦
幼保連携型の認定こども園です💡

自分の服装なのですが、1歳児だし保育だから仕事で使っていたセミフォーマル(ジャケット、スラックス、ブラウス)で行こうかなーなんて考えていましたが、入園式と始業式を一緒にやると聞いて幼稚園感も出す為に完全フォーマルの方がいいのか迷ってきました💦

というのも、元々幼稚園だったのが認定こども園に変わりました😅
娘は、制服無しなので、襟付きブラウス+ネイビーのワンピース+白タイツの予定です💡

周りの友達はみんな認可保育園へ入園になったため、セミフォーマルとのことでした💡

認定こども園へ通われている先輩ママさん、また、同じような状況のママさん、アドバイスをください🙇‍♀️

コメント

ままり

園にもよると思いますが、まわりの子ども園はセミフォーマルの方がおおいです!

• みくみく

みくみく

セミフォーマルですか🤗
    ガチガチなフォーマルで浮くのも恥ずかしいですよね😅
    旦那がスーツで行くらしいので、中のブラウスを若干フォーマル感あるものに変えようかと思います🙄

• 3月19日