※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中に酸化マグネシウムを飲むと便秘が和らぎ、胎児の脳の発育に良いとの話に驚いた。同じ経験をした人はいるか?

汚いお話が若干出るためお食事中の方は失礼いたします。。。

妊婦健診で不思議なことを聞きました。
妊娠中期に入ってから酸化マグネシウム錠を飲まないと便秘になってしまうため、少なくなったら処方してもらっているのですが...
先日の健診で、普段お話ししたことのないちょっと高齢のお医者さんに診察してもらった際

「酸化マグネシウムはある?足りる?」
と聞かれたためまだ大丈夫ですよ~(* ̄∇ ̄)と
お伝えしたところ
「1日3錠を夜飲もうか」と言われなぜ(゜ロ゜)?となりました笑
すると
「昔はよく言われてた事なんだけどね、酸化マグネシウムって胎児の脳の発育にはいい栄養なんだよ」
とのこと😲!!
これを飲むと次の日だいたい緩くなってトイレとお友だちになってしまうため1日2錠位でちょうど良かった私はびっくり💦
3錠なんて飲んじゃったらもっとお友だちになりそうと笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)

いままで聞いたことはありませんでしたが、発育のためなら毎日お友だちになりそうですが頑張ろうと思います。。。笑

けど、聞いたことがないため疑心暗鬼になってます笑笑

誰か同じようなことを聞いたよー!とかありますか??
教えてくださいっ\(^o^)/

コメント

ちびすけ

私も上の子妊娠中お世話になりましたが、そう言った話は聞いたことがありません。そして、2錠で出てるなら、増やさない方が良いかと…

• みさ

みさ

こんばんは(*´∀`)♪
    コメントありがとうございます😌
    やっぱり聞いたことないですよね💦
    投稿してから調べてみましたがそんな記事は見つからず本当に??って疑問がもっと生まれてきました😂💦
    もともと1日6錠までと言われてましたが、次回健診の際にまた聞いてみたいと思います( ´_ゝ`)
    回答ありがとうございました(*´∀`)❤️

• 3月19日
フラワー

酸化マグネシウムがいいかどうかは知りませんが、

下痢するとせっかく食べた栄養が吸収されずにお母さんの体の外に出ていくわけなので、
赤ちゃんにももちろん栄養がいかなくなる可能性があると思います。

逆に危険だと思いますが…
頑張らなくていいと思います。本末転倒になりませんように🥺🙏💦

• みさ

みさ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

栄養がいかなくなるのは...母として心配になってきますね😅
    トイレと友達になるのは嫌なので頑張りすぎない程度に便秘を解消させてみようと思います😭❤️
    回答ありがとうございました(*´∀`)❤️

• 3月19日