※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

義母がコロナの可能性があり、我が子を守りたいがどうしたらいいかわからない。

もう頭真っ白です。
大丈夫ですかね?
大丈夫ですよね?

13日に義母がコロナかもしれない人と密室空間で接触しました。
その人の症状は咳、微熱が続いている、家族全員(嫁と子供1人)同じ症状である。病院行って家族全員気管支炎と診断されて薬処方されたけど、それでも治らなかったらコロナの検査をすると医者に言われたらしいです。
その人と接触した6日後、つまり本日ですが義母が我が家へ来ました。
3時間程の滞在でマスクはしてません。
上の子の隣を常にキープし、下の子も抱っこしてました。
義母が帰宅する間際に上記のことを話し始めました。
それって、もしコロナだったら義母も濃厚接触者ですよね?
保菌している可能性はありますよね?
若いから症状は軽いかもしれませんが、下の子は生まれつきの基礎疾患があります。

なんで帰り際に話したんでしょう。
絶対にコロナじゃないと思ってたんですかね。
普通来る前に言わないですかね。
大丈夫だとでも思ったんでしょうか。
それとも孫に会いたいから隠していたんでしょうか。
以前にもインフルで前日まで熱出てたのにそれを内緒にして上の子と接触したことがあります。

もうどうしたら我が子を守れるのか分からなくなりました。

コメント

k.ママ

は、、あり得なさすぎて言葉が出ません、、
そんなの普段こちらがどれだけ気を付けても防ぎようが無いですよね。

しかも上のお子さん基礎疾患持ってらっしゃるのも義母さん承知の上でしょうし、、
もうコロナでないのを願うしか出来ませんが前回のインフルの件といい毎年小さい子は命を落としてしまうこともありますし、
旦那さんにきつくきつく言ってもらった方が良いです絶対。義母さんの自分勝手さ許せません。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

もう放心状態でした。
    このまま様子を見る事しか出来ないです。
    コメントありがとうございました。

• 3月19日
さらい

大丈夫かは、今はの段階では誰にもわかりません。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

コロナでないことを祈るばかりです。

• 3月19日
  • さらい

さらい

心配ですがなにもありませんように、、

• 3月19日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

ありがとうございます!

• 3月19日
cocone

わざと黙っていたんだとしたら、先日のコロナばら撒き男と大差変わらないバイオテロ行為ですね。
ブチ切れて絶縁レベルです。
お医者様の知り合いがいますが、コロナ自体はさほど怖いウイルスではないけど、やはり基礎疾患があったりすると重症化しやすいようです。
お義母様に咳、くしゃみなどの症状がなかったならば、大きく飛散するほどではないと思いますが、生後6ヶ月だと口に手を入れてしまったり、義母が触ったものを舐めたりなどあるかもしれないので、今の時点ではなんとも言えないですね😨
というか、うがいもできない子供がいるのに、保菌者かもしれない自分が会いに行くとか一体なにを考えているのか。
とにかく義母が座った場所、触った場所、使った食器などを除菌するしか今はできることがないですね…😢

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

換気と除菌は徹底的にしましたが、下の子のおもちゃを触っていて案の定、口に入れて遊んでました。
    お義母さんに症状は全くなかったです。

• 3月19日
ままり

なぜ症状があるその人達と会ったのか、そしてその後に何事もなくうちに来たのか……意味わからないですね。
保菌可能性は充分あります…お子さん達、そしてくまぽちゃさんにもうつってないことを祈ってます、、😖!、

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

ほんとに理解不能です。
    2週間程は油断せず体調気にしながら生活しないといけません。

• 3月19日