※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐やヒップシートについて相談です。8キロ超の息子に腰ベルトのある商品を探しています。使いやすくて負担の少ないものがあれば教えてください。B型ベビーカーも検討中です。

抱っこ紐、ヒップシートについて相談させてください😣

現在は、ベビービョルンミニ を使用しています。
田舎で車移動ばかりなので、抱っこ紐を使うのはお散歩の時と買い物の時くらいです。
ですが、息子が8キロを超え、さすがに腰ベルトの無い抱っこ紐では肩がつらくなってきました😢
頂き物のエルゴアダプトが家にあるのですが、装着が大変なので、散歩いくだけでつけるには面倒に感じてしまいます。
ちなみにベビーカーは持っておらず、7ヶ月頃になったら、B型ベビーカーを買おうかなと検討しています。
抱っこじゃないとダメ、となった時のために、さっと使えて、体に負担の少ない抱っこ紐やヒップシートを持っておきたいのですが…

このような場合におすすめのものがあれば、教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃー

ヒップシート、ミアミリーのものを使っています。
抱っこひもとしても使えますし、ひも部分を外してヒップシートだけでも使えます。
また、前向きだっこもできます。
やはり、普通の抱っこひもより肩や腰への負担が全然違います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ミアミリー初めて聞きました!
    調べてみます😊

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

エルゴオムニを使っていて、直ぐに抱っこできる時用にヒップシートを最近購入しました
    家まわりのお散歩や、寝かし付けに使ってます☺️
    大分助かってます

• 3月24日