※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが自信をなくしていたらどうしたらいいですか?

早生まれ、3月生まれのお子さんをお持ちのママさん、お子さんが自信をなくしていたらどうしますか?
クラスの子と比べてしまうようで、「僕は足が遅い」とか、「僕は絵が下手なんだよ」など言ってくることが多くてせつなくなります。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私自身も3月生まれ、娘も2月生まれです

娘はまだまだそんな自信を無くすとか無いですが、私が苦手な物があった時、親に言われて嫌だったのが「早生まれだから仕方ない」って言われる事でした😓
物心ついた頃には諦められてる?って捻くれた思いでいっぱいだったので😅

自分の経験から思うのは、自分も親も出来ない所に目が行きがちですが、お友達より優れた一面がどっかしらにはあると思うので、「これが苦手でも、あなたは●●がとっても上手でしょ‼️みんな羨ましがってるかもよー🙂みんなだって苦手なものはあるんだし‼️」って伝えますかね
その上で、子どもが嫌がらなければですが一緒にいっぱい絵を描こうかと提案したり、休日にでもパパに走り方の練習させて貰ったりするかなーって感じです

モアナ

本人が上手なことありますか?それ見つかると自信に繋がると思いますよ!😊