※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

産後9ヶ月で骨盤矯正を受けたが、生理再開後に恥骨痛と尿漏れが再発。骨盤が広がった可能性があるか不安。同じ経験の方いますか?

産後9ヶ月なんですが、産後2ヶ月で骨盤矯正に5.6回通いもう大丈夫と言われたんですが、産後6ヶ月くらいに生理再開したときに恥骨痛とジャンプした時などの尿漏れが再発しました。
これはまた骨盤が広がったということでしょうか??

同じような方で骨盤矯正一度行ったけどまた通ってるって方いますか?

コメント

yuuum

尿漏れは骨盤底筋の緩みなので、骨盤が開いてるとかよりも筋肉を鍛えないと意味がないと思います💦

• はまぐり

はまぐり

骨盤底筋を鍛えればいいんでしょうか?

• 3月19日
  • yuuum

yuuum

そうです!鍛えると尿漏れはおさまりますよー!
    女性は出産を経験してなくても年齢を重ねると骨盤底筋が緩んでくるらしいです!

• 3月19日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!調べて鍛えてみます!

• 3月19日

産後に椎間板ヘルニアで闘病しました💦産後3ヶ月までは矯正しても骨盤は自由に動く状態と言われました!

• はまぐり

はまぐり

そうなんですね!じゃあ骨盤矯正した後にまた動いた可能性ありますね😅すぐ腰も痛くなるのでもう一度骨盤矯正行ってみます!

• 3月19日