※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

産後、コロナの感染者が100人近くいる県から、義両親がお見舞いに来るつ…

産後、コロナの感染者が100人近くいる県から、義両親がお見舞いに来るつもりだそうです。
私の住んでいる県は田舎のこともあり、まだ感染者がいません。
そのため病院の面会制限などはありません。
予定日は今月末、1〜2週間で生まれると思います。

この状況下で、義両親側からお見舞いを遠慮するのが当たり前だと思っていました。。。。

しかし、昨日主人に連絡があり、
出産予定日と上の子の誕生日が近いので、出産のお見舞いついでに、上の子を連れてプレゼントを買いにいく…とのことでした。

思わず主人に、え?来るの?コロナ大丈夫?と聞くと
まぁその時の状況によるんじゃない?と。。。

100人近く感染者がいる今の状況で来るというのだから
もう絶対くると思うのですが。。。
義両親と同県内どころか、同じ市内に出ているレベルなんです。

義両親の行動が本当に信じられないのですが、
私が神経質ですか?

コメント

ゆん

愛知で市内にはまだ1人なのですが
うちの母は祖父母の所に行く予定だったけどコロナを理由にキャンセルしました!
他県に行くとかありえないですね。
ここ最近産んだ子達の義両親とかも県外だと辞めてる方多いですし病院に行くのはちょっと……って思います💦

びっこ

内科看護師です。
うちの病院では現在一切の面会(危篤患者を覗く)を禁止しています。
…もちろん遠慮して貰ってください‼️
もし、持ち込んだらどーすんの?
外来診療一切ストップするんだよ?
損失規模わかる?
つーか、そもそもそこで働いてる人間の事も考えて行動してくれ💢とも思います😅
※この文章そのまま義両親に見せて貰っても構いません。

パプリカ

配慮は足りないなと思いますが、めちゃくちゃ常識外れとも思わないです。
手洗いマスクを、目の前で徹底してやってもらうとか何かプラスで安心させて貰えるならオッケーします🤔

みき

来ないで欲しいですね…
産まれてくる赤ちゃんの安全より自分の会いたい欲求優先するんですか😭
落ち着いたらちゃんと会わせるし、こういう時くらい待ってくれませんかって思います…。

私も来てもらうのは嫌ですね😭
この状況だと遠慮するのが普通なんじゃないかなと思います😭
ちかさんやちかさんの赤ちゃん以外にも産婦人科には妊婦さんや新生児がたくさんいると思うので。。。

もう病院が面会禁止になったと言ってしまうのはどうですか???

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も病院のせいにして、配偶者しかダメって言っちゃうかもです。

うちの義母の場合は、病院に電話して確認するような人&私はハッキリ言えるタイプなので、コロナが心配なのでしばらく様子見てから決めましょうって言いますね。