※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

看護学校合格のための勉強で参考書や教科書が必要かどうか、漢字ドリルも必要かどうかについて相談しています。

一念発起して、看護師を目指そうと思います!
まずは看護学校合格のために、勉強なのですが…

何から始めればよいよか…😅
社会人入試は倍率が凄いらしいので、一般入試で頑張ろうと思います!

・国語総合(古文、漢文を除く)
・数学Ⅰ・数学A(場合の数と確率)
・コミュニケーション英語Ⅰ・英語Ⅱ

なのですが、参考書などあるんでしょうか?それともその教科書を購入したほうがいいんでしょうか?漢字ドリルとかも必要でしょうか?

よろしくお願い致します💦

コメント

®️

私は四年生の大学卒ですが、高校の時受験で医療系の予備校通っていましたが、社会人の方も何人かいました💡
もし、お子さんを預けたりできそうで金銭面も余裕があれば予備校が一番いいかなと思います❗️結構勉強範囲も広いですし、まったく一からだと個人的な勉強だと大変だと思います😣💦

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    ただ、仕事をしてワンオペなので独学で受けようと思ってます💦

• 3月20日

わたしも予備校がいいかなと思います!上記の3教科の高校の問題集を解いてみて、ある程度覚えていてサクサク解けるなら独学でもいけると思います☺️!

• まんもす

まんもす

予備校、行きたいのですが看護学校までに少しでもお金をためたいと思っていまして💦独学でいこうと思います💦

• 3月20日

予備校いいと思います😊レベルに合わせて選べますし。わたしの行っていた看護学校は過去問が購入できました。

• まんもす

まんもす

やっぱり予備校いかないと受かりませんかねえ…😣ありがとうございます!

• 3月20日
怪獣の母ちゃん

現在看護学校に通っています。
私の学校は珍しくAO入試があり、それを受けて合格しました。国語と数学でしたが、SPIレベルの問題でしたので、本を買いひたすら問題を解きまくりました。受験しようと決めてから試験まで1ヶ月半ちょっとでしたが、独学で気合で合格しました💦
YouTubeにわかりやすい解説をしてくださっている先生のチャンネルがありますので、是非探してみてください♪

今月から看護学生になるシングルマザーです!
私の通う予定の専門の入試は一般しかなく同じく3科目+面接でした!お金がないので予備校には行かず高校のときの参考書と看護学校受験用のテキストをメルカリで格安で手に入れて勉強しました。看護学校受験用の参考書は沢山売ってあるのでその中から自分にあったものを探すのが1番いいと思います!