※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわり+便秘で体重増加。体重管理方法を教えて欲しいです。怒られそうで不安です。

食べづわり+酷い便秘で前回の検診より2キロ太ってしまいました😨(次の検診は一週間後)
まだまだ妊娠生活始まったばかりなのに、これはヤバいと焦っているのですが、お腹が空くと気持ち悪くなるので食べないわけにもいきません(´;︵;`)

2週間程前から便秘で、まともな💩は一度も出ていないのも体重増加の原因だと思います…

みなさんどうやって体重管理されてましたか?
お医者さんに怒られそうで怖いです。教えてください🙇‍♀️

コメント

🐒(28)

おからパウダーを使った物食べれますか?
私は便秘で悩んでた時はコーンスープにおからパウダーをティースプーン一杯入れて飲んでました😥
体重管理っというより💩を出すこと考えた方がいいかもしれません💦
乳製品やおからパウダー、食物繊維を摂ってそれでも改善しなければ次の検診で便秘が酷いと相談した方がいいですね😭

  • るぴ

    るぴ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おからパウダーは聞いた事ないですが、効果があるなら試してみたいと思います!
    何日くらい食生活を改めたら快便になりましたか?😖
    宜しければ教えてください🙇‍♀️

    • 3月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    人よると思いますが3日目で変わったのですがその後、後期はめちゃくちゃ苦しみました😭
    中期くらいまではヨーグルトやおからパウダー、果物をほぼ毎日食べて快便になりました!
    後期は整腸剤や便秘薬貰って今度は下したり〜っと😂
    便秘薬は調整が難しく私は整腸剤が合ってました‼︎

    • 3月19日
  • るぴ

    るぴ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!
    食生活見直そうと思います💦
    酸化マグネシウムを処方して貰ったのですが、おならばかり出て肝心の💩は出てくれないので相談してみます( ˃ ˂ )

    • 3月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうだったんですね💦
    バナナやキウイを朝に食べるのもいいと思います🤔

    • 3月19日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

5人目と6人目が便秘で苦労しています。

とりあえず、私は毎日サラダを食べ、キノコ類や酢キャベツや酢玉ねぎ、玉ねぎヨーグルトなど便秘に良いとされる物や散歩など適度な運動を片っ端からやっていますが、、、

TVで言う程効果はありません。
でも、基本的に身体に悪い物じゃないので続けています。

それでも出なくてお腹が苦しくなってしまったら
病院で処方された下剤を飲みます!

下剤を飲むとほんっとスッキリ!
全部出ます(笑)

凄いと1日で2キロとか体重減りますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私もやばいです!
23週でプラス8キロ(笑)

病院で
やばいですよねー。って
言ったら
やばいと思うなら食事制限して!
まぁたしかにあなた細い
イメージやったけど
いまそんなことないもんね!
って言われちゃいました(笑)