※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

離乳食を食べる際に逃げ出す子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。新しい椅子を買うべきか、何度もボンバに戻せば慣れるか悩んでいます。

今までボンバに座らせて離乳食をあげていましたが、
数日前から逃げ出すようになりました。
同じく、ボンバから降りてしまうお子さんをお持ちの方、
どのようにごはんあげていますか?
一応、逃げ出したら床におすわりさせて食べさせる、それでも遊ぶようだったら抱っこしながら食べさせる、それもダメならつかまり立ちさせたまま食べさせてます。

お行儀的につかまり立ちはさせたくないのですが、細身なので食べるならば食べさせたいと思いそうしています。

しかし私も遊んだり拒否されながら食べられるとストレスなのでどうにかしたいです😂

何回もボンバに戻せば抜け出さなくなりますか?
それとも、新しい椅子を買った方がいいのでしょうか?

コメント

まぐ

ハイローチェアを1番高くして、ベルトをしっかり締めてみるとかですかね🤔

あと バンボ じゃないですか🤣?

• あーり

あーり

バンボなんですか!?🤣
    ずっとボンバだと思ってました!ww

なるほど、では新しく買った方がいいですね🤔

• 3月19日
  • まぐ

まぐ

たまにボンバって言ってる方を見ますが、面白くて可愛いです(笑)
    「バンボ 断面図」
    ってネットで検索すると何でバンボが離乳食に不向きなのかのブログが読めますよ😊

ハイローチェアじゃなくても、子供用の椅子を買い直すと良いと思います!
    それでもちゃんと座らない可能性高いですが、赤ちゃんなんてそんなもんだと思って気長に座って食べる事を教えていくとそのうちに立ち上がらなくなりますよ👏✨

• 3月19日
  • あーり

あーり

さっそく西松屋で見てきました!
    安いので可愛いの買おうと思います☺️ありがとうございました<(_ _)>

• 3月19日
チュピ☘︎︎(23)

バンボですかね?😅
バンボすぐ逃げ出しちゃって全く使えなかったです😭
今は机に取り付けるタイプのものを使ってますが器用に降りれるようになってしまいました😅
まだ行儀などはしょうがないかなーと思い好きに食べさせてます😌
理解できるようになってきたらちゃんと躾けようかなと思ってます😉

• あーり

あーり

バンボでしたね、恥ずかしい(笑)
    机に取り付けるタイプ、ウチも考えてるのですが、それもすぐ抜け出すようになりました?🥺

• 3月19日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

ベルトもあるので多少大丈夫ですが
    次は机に登るようになって
    次に1人で乗り降りができるようになってしまいました笑

• 3月19日
  • あーり

あーり

なるほど…でもきっと、単体のちっちゃい椅子でもそうなりますよね😓
    机のやつ買おうと思います。ありがとうございます🥰

• 3月19日
はんな

そもそもバンボは腰やお腹回りを圧迫させるので離乳食には不向きです!

このタイミングでダイニングテーブルがないならローチェアの購入した方が良いかなぁと思います!

何事も習慣なので
椅子に座って食べる習慣がある方がいいですよ!

• あーり

あーり

そうなんですね!知らなかったです!
    だから抜け出そうとするんですね…悪いことをしました😓
    新しくローチェアの購入考えます、ありがとうございます☺️

• 3月19日
ノンタン

バンボでご飯あげるのって
お腹圧迫されるので、
良くないって言いますよね😱
ほかの椅子の方がいいとおもいます!

• あーり

あーり

そうなんですか😱
    知らずに今まであげてました…娘に申し訳ないです😓

ありがとうございます、新しい椅子の購入検討します!

• 3月19日
○pangram○

そもそもバンボでご飯食べるのは無理があると思います😭
元々バンボでは姿勢が悪いです。子供としては苦痛の姿勢かなと思いますよ。

ローテーブルなら豆椅子でもいいし、ダイニングテーブルならハイチェアに、足裏しっかり付けられるように座らせて食べさせてあげてください🤗

• あーり

あーり

その事を今日まで知らなくて…娘にはほんとに悪いことをしたと思ってます😓

西松屋で見てきました!
    ローテーブル用に、何か買おうと思います☺️ありがとうございます!

• 3月19日