※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

日進市に引っ越し、2人目の妊娠がわかり、出産費用や施設の利便性について悩んでいます。オススメの産婦人科を教えてください。

こんにちは!
日進市に引っ越したばかりで、
2人目の妊娠がわかり
平針北クリニック(日進市)
レディースクリニックアンジュ(日進市)
いしかわレディースクリニック(尾張旭市)
で、迷っています。
出産費用と、上の子が一緒に泊まれるか、入院中赤ちゃんを夜預かってくれるか、おすすめの点、教えて欲しいです!
他にも日進市から車で通える範囲でオススメの産婦人科があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

▶6人の怪獣

3人目を平針北クリニックで出産しました!
検診は院長先生はおすすめしません(笑)
出産費用は促進剤使って鉄剤だされたりで手出し10万ちょっとでした!
上の子は確か言えば泊まれたような、、、
言えば預かってはくれますが、ベテラン助産師さんが多く人によっては冷たく感じるかもしれません(笑)
あと、バースプランは何一つ叶いませんでした(笑)

おすすめできる点は、北條先生という先生が優しいのといい助産師さんだとほんと優しくていい人です(笑)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    費用はそんなに高くなさそうな感じですね!
    バースプラン叶わなかったんですか😱そんなことあるんですね😱
    1人目の時がきつい助産師さんで出産の時嫌な思いしたのですが、平針北クリニックも冷たい方はいるんですね💦笑
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 3月19日

2人目アンジュで産みました🙌

出産費用、どこかに紙がありますが金額は忘れてしまいました😂

上の子は泊まれます!
確か添い寝(同じベッド)なら無料ですよ☺️
泊まる人とか書く紙があります🙌

託児ルームがあるのは妊婦健診中もだし、産後の健診や予防接種(アンジュでも受けられますし、かかりつけ医でも受けられます)も助かりました!
注意点ですが…
次男がGWに産まれたもので、丁度託児ルームおやすみでした😂笑(保母さん?が居ないだけで利用は可能)
元々託児ルーム利用したり1人で全部しようとしてましたが、産後思ったより疲れが来て旦那に育休(といっても出勤もして居なかったりもしましたが(笑))取ってもらわなかったら無理だったと思います😂💦

オススメなところと言えば…

食事ですね😚笑
豪華過ぎてびっくりしました笑(Instagramに調べたらあるので見てください笑)

シャワーも普通の部屋でもついてくるので、旦那いなくて子供だけ泊まる時は便利でした✨

あとは出産ですね💕
陣痛中のアロマバス(破水や状況次第で入れない可能性もあります)、助産師さんのマッサージ、気持ちよすぎました!
痛みに強い方ですがそのマッサージでリラックスしすぎて陣痛がちょっと遠のいちゃったくらいです🤣笑
全開なるまでは耐えれててたので、分娩台にもなるベッドに長男と座ってアンパンマンみたり…
旦那もですが長男も立ち会ってくれました☺️

あ、あと子供のご飯は別途料金かかりますが伝えておけば用意して貰えます。
でもうちの子偏食だったり全然食べない子だったので、私のを取り分けして、旦那にコンビニ寄って貰うこともありました🙌
1日特別なコース料理は子供のも頼みました!

コメント拝見しつつ書かせて頂きましたが、思いつくのはこんな感じです☺️
私は会陰切開は特に何も言ってませんでしたが、産んで気づきましたが切ってません🤣笑
ちょっと擦れたところを縫っただけで、会陰切開無しは産後が楽でした🎶(お股だけ🤣)

長くてすみません💦
あとDVDプレーヤー持ち込みOKでした!
元々1人で全部やる予定だったので色々質問したら「師長さんに聞いてみるね」ってかなり融通きいてよかったです☺️

ただ医院長は合う合わないあると思います🤣
長男の産院も同じようなタイプの先生だったのであまり何も思ってませんでした。
でも産後に悪露トラブルがあって、産後2ヶ月になっても止まらないし拳くらいの塊がでたんですが…
受診したら「綺麗だと思うけどね…そんなに心配なら掻き出しておこうか」と有無を言わせない感じで処置され…
それが先生が下手とかではなく普通にかなり痛い処置だったので、ちょっと対応が嫌だなとは思いました😅

ちょっと愚痴みたいにはなりましたが(笑)、基本的に医院長はいい人なので安心してください🤣✨
助産師さんも相談に乗ってくれたりいい方ばかりです☺️
地元が田舎なので分娩費用の差(日進あたりだと普通と言われましたが笑)には驚きましたが、それだけの費用を払うかいはあったと思ってます!

もう1年経ってますが分かる事でしたらお答えしますよ🙌✨

• ぽむ

ぽむ

上の子の部分がすごく気になってたのでとても参考になりました!
    添い寝無料と、取り分けてごはんあげるのならご飯代もプラスでかからなさそうですね!安心しました💕
    やっぱり、産後の疲れから上の子1人で見てるのは大変ですよね💦
    アンジュが一番近くて車で5分くらいの距離なので、旦那が仕事の時間調節できたら上の子を夜は連れて帰ってもらって朝連れてきてもらうってのもありなのかなーとか、色々考えてました😭

会陰切開もされてなかったんですね!びっくり!できるだけしない方法でやってるんですかね?お股、ドーナッツクッション使っても痛かった記憶があるのでそれは助かりますね!笑

なるほどーー産後は嫌な思いしたんですね😭
    先生は合う合わないありますもんね😭😭

分娩費用はやっぱり高めだけど、その分サービスがいいって感じですね!
    上の子のことも考えると融通聞いてくれるアンジュさんいいなあっておもいました!💕

• 3月20日

退会ユーザー

やっぱりそこが1番気になりますよね☺️!

結構ご飯は取り分けの方多かったですよ🎶
    ただ時期によって年齢層に偏りあるかもです😳笑
    私が出産した時は20代前半は私のみであとは30代の方達、初産は1人だけでしたが他の方はお子さんは大きかったり通園してたりで一緒にレストランに連れてきてる方はあまりいなかったです😂

そうですね💦
    余裕だと思ってましたが疲れから熱や関節痛が出たり、そうなってしまうとちょっとしんどいと思います😅
    それもありだと思いますよ✨
    うちは朝早く夜遅いので仕事なら泊まりにしてましたが、聞いてみると面会時間外でも言って貰えたら大丈夫って言われたので、もしアンジュにするならその辺もですが色々相談してみてください😚💕

私もびっくりしました🤣
    私は何もしてませんでしたが、健診やマタニティ教室?で相談してみるといいと思います🎶

あと産後のプレゼントも豪華なのありますよ🎶
    うろ覚えで申し訳ないですが、オムツケースの色を選べて、後は授乳クッション?や写真立て、積み木?、服のようなフード付きタオルなど数種類から選べます✨
    私は転勤族で最近また日進から出ましたが母子手帳も日進とは別の市で貰ったのでよく分かりませんが、アンジュにもプレゼントか購入なのかアンジュ限定の母子手帳ケースもあるのみました🙌

でもそのくらいですね☺️笑
    他の方が言われているように出産までは気を抜かない先生なので健診で冷たく感じる方もいると思いますが、質問にはちゃんと答えて下さりますし、いい先生だと思います✨
    ただ女医さんと2診制なので私はほとんど女医さんだったんですが、もしずっと同じ先生に見てもらって出産したい!って感じなら無理かもです😭(私はこだわりなく聞いてないので分かりませんが…)

あとアンジュで出産して結構仲良くされてる方もいらっしゃるみたいです🙌
    私の時は平成令和で結構人多くてごちゃごちゃしてたのと、もう引越しが決まってたのでママ友作ってもな〜とは思ってましたが…
    2人の方とは連絡先交換しました☺️(他にも交換したい方いましたが聞きそびれました😂)
    レストランや授乳室で会う機会も多くて会話も弾むのでママ友も作りやすいと思います🎶

そうですね!✨
    色々親身になって下さり融通聞くので本当にオススメです✨
    通うことになりましたら不安な事をなんでも相談してみてください🥰

• 3月20日
  • ぽむ

ぽむ

2歳になる前くらいになると思うので、取り分けプラスで何か買ってくる感じで間に合いそうですよね😊✨
    一緒に連れてきてる方は少なかったのですか!

やっぱりしんどいですよね😭
    産後身体動かすのも一苦労だったの思い出しました😱笑
    面会時間外でも相談すると大丈夫なんですか!それはとても助かりますね!😭💕

すごい!めっちゃ豪華ですね!そゆ楽しみもあるんですね!
    私も転勤族で日進来たんですよね😭
    母子手帳ケースもあるんですか!やぱ、おしゃれな産婦人科ですね!

なるほど!
    担当制ではないんですね!

ママ友出来やすいのはいいですね!こっち来て友達がいる訳ではないので、楽しくなりそうです😊💕

ありがとうございます✨
    まだ、検査薬フライングでして反応してる状態なので旦那に費用の相談してOKもらったら来月行ってみようと思います💕

• 3月20日
ゆりてぃん

こんにちは!
気になっている3ヶ所の産婦人科の事はわからないですが、日進住みなら三好の花レディースクリニックをおすすめします(◜◡◝)
2人目をそこで出産したんですが、産後の助産師さんたちのケアがとても良くて、1人目もここで産めばよかったと思ったくらいです!
もし3人目があるのなら必ずここで産みます(◜◡◝)
食事が豪華で美味しいと有名なんですよ!
上の子も一緒に泊まってる方もたくさんいたので大丈夫だと思います!
出産費用は人それぞれだと思うので、時間外や部屋のグレードなどで違います。
入院中赤ちゃんを夜預けてる人は多分いなかったかと。

• ぽむ

ぽむ

花レディースクリニックいいんですね!
    助産師さん達のケアが良いのと上の子も泊まれるのとてもいいですね!!
    家からの距離など調べてみたいと思います💕
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月19日
ちーた

ふたりとも平針北です🙋

上の子も泊まれますよ!
旦那さんも泊まれます😌
出産後、赤ちゃんも預かってくれます🙏
先の方コメントされてますが、数人きつい助産師さんいます😅
若いスタッフの方はみんな優しいです!
母乳外来もあります。

院長先生は検診ではあっさりですが、いざというときは決断力あり信頼できます🙆
わたしは切迫で入院し早産になりましたが、院長先生のお陰でお腹のこどももわたしも助かったと思っています😌
あと無痛分娩は上手みたいです。
緊急帝王切開も対応してくれます。
妊娠中に夜中に張りが心配なとき、電話したら、いまからおいでといってもらって診察してもらえました🙏

ご飯はめちゃ豪華でした😋

• ぽむ

ぽむ

上の子泊まれるんですね!安心しました✨
    助産師さんは、きつい方もやはりいるんですね😭

決断力ある先生は安心して通えそうですね!
    夜中でも気軽に見てくれるのも嬉しいですね💕

どこの病院に受診するか迷います😭
    平針北クリニックは他に比べると出産費用もそこまで高くない気もするので候補に入れようと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月19日
htcy

まだ出産経験はありませんが現在アンジュにお世話になってます。
看護師さん、助産師さんみなさんベテランで優しくてなんでも相談できていいですよ☺︎
女性医師もおられます👩‍⚕️

保育室もあるのでお子さんを預けておられる方もいました。
病院自体とてもきれいです✨

• ぽむ

ぽむ

アンジュが一番家から近いので魅力的なのですが、調べてると費用が高めと書いてあって、、検診で、補助券使っていくらくらいプラスで払ってますか?

• 3月19日
  • htcy

htcy

大体3000くらいですかねー不確かですみません😭
    どこでもそうかもしれませんが、毎回4Dの写真もいただけます☺︎
    あと、家族も追加料金で宿泊できると聞いたのでわたしは決めました☺︎

• 3月19日
  • ぽむ

ぽむ

そおなんですね!
    いえいえ!ありがとうございます💕
    毎回4Dもらえるんですか!
    1人目産んだ病院は、希望者だけ4Dでやったことないので魅力的ですね😍
    追加料金で宿泊できるのですね!それは大きいですね💕

• 3月19日
  • htcy

htcy

毎回通常のエコー写真も含めると3-5枚になります!
    たしかに高いようですが、入院中のご飯も専属の料理人が院内におられるそうです!
    それも楽しみです笑

• 3月19日
  • ぽむ

ぽむ

そんなにいっぱいくれるんですね!
    ご飯美味しそうなのは楽しみですね💕
    どこにするか本当に迷います😭💕

• 3月19日
さっちゃんのママ

みよしの花レディースクリニック良かったですよ。日進から来てる人も居ました。3人子どもが居て引っ越しの加減で全員違う病院で産みましたが花さんが一番良かったです。先生も看護師さんも優しかったです。因みに私は院長先生でした。
産後のご飯も美味しかったしみんなでご飯を食べるのでママ友も出来ました^_^

• ぽむ

ぽむ

3人違う病院で産んで1番よかったんですか!
    ママ友できるのはいいですね💕
    ちなみに、検診の補助券プラスの費用と、出産費用はどれくらいでしたか?😭

• 3月19日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

検診のプラスは確か無い時もあれば2000円ぐらいのときもありました。平均したら1000円ぐらいだったかな??
    出産は帝王切開だったので…

ママ友出来るのはいいですよね。しかも月齢がほぼ同じで相談とかもしやすかったです。あとの2箇所の病院は個室でご飯だったのでママ友作りできなかっし😑

• 3月19日
  • ぽむ

ぽむ

そおなんてすね!
    ない時もあるのでしたら通いやすそうですね✨
    帝王切開だったんですね!

私も1人目は個室でご飯でした!確かに月齢同じだと相談しやすいですし、子供同士も遊びやすそうですね✨
    色々教えて頂きありがとうございます💕

• 3月19日
🌸🌈mam

昨年10月にいしかわレディースクリニックで出産しました。
前日から計画分娩で8日間入院して、手出し13万でした。 
誘発促進剤なども使用してます。
(先に分娩予約の際に3万納めてるので実質16万)
上の子はもちろん家族も泊まれるお部屋があります。
夜は預かってもらえます。
私も入院中はずっと夜間は預けていました。
なのですごく助かりましたし、休めました。
周りの皆さんも預けており、夜になると看護師さんの方から今日はどうされますか?と聞いてくださいます。

• ぽむ

ぽむ

費用はそこまで高くなさそうですね!
    夜預かってもらえるのはやっぱり助かりますよね!上の子がママっ子なので一緒に泊まれて夜は預かってくれるのはすごくいいですね😭😭

• 3月19日
ももも

アンジュで2人出産しました!
アンジュは上の子も泊まれますし託児ルームがあって外来診察時間(午後はやってなくて午前の診察が終わるまでなのでだいたい14:00頃かな?)は保育士さんが2人いて預けられますよ。

赤ちゃんは基本的に預かってくれるので別料金はかからないです。
シャワーや食事の時は皆さん預けます。
1人目だと練習のために夜中連れてってと言われますが2人目なのでゆっくりしたいと言えば夜中はみてくれます。

食事はレストランで他の患者さんと食べるのですがお金はかかりますがお子様メニューで食事も出してくれます。
入院中に一回はコースディナーがありとても美味しかったです。
選べるパスタランチの日や毎朝焼き立てのクロワッサンは楽しみでした。

私は時間外の通常分娩でプラス20万くらいでした。
お子さんの食事や家族の宿泊があれば食事代や宿泊費が加算されます。

先生は数名おり希望すれば女性医師が診てくれます。
院長は生まれるまでは安心できないというスタンスなので気さくな診察ではなく少し冷たく感じるかもしれないですが生まれてしまうと人が変わったように気さくな方です。

• ぽむ

ぽむ

とても詳しくありがとうございます!シャワーや食事の時預ける事できるのは助かりますね!
    ちなみに家族の宿泊は子供もプラスで料金かかりますか?

プラス20万でも、それだけサービスがあると納得できますね!

• 3月19日
  • ももも

ももも

子供は泊まってないのでわからないのですが大人は布団代として一泊2000円でした。

部屋は一番安い部屋でベッドが二つありますし全個室なので十分でした。
    エステティシャンの方がおりアロマエステも料金に含まれてました。

何周目からかは忘れましたが母子手帳もらった後ぐらいから毎回助産師さんもお話ししてから先生の診察という流れです。
    助産師さんには気軽にいろいろ相談できますしパースプランもしっかり聞いてくれますよ。
    私は会陰切開しないでとお願いしたので出産時、会陰部をのばすからまだ産まないでとコントロールされました。笑

• 3月19日
  • ぽむ

ぽむ

布団代としてなんですね!
    ありがとうございます✨

1番安い部屋でも広そうですね🤔

助産師さんとお話なんてあるんですね!それは気軽に相談出来てバースプラもたてやすそうですね!
    切開しないで、産めるんですね!すごい!!
    伸ばしてコントロールなんて初めて聞きました!笑でも、先生にも腕があるからできる事ですよね💕

• 3月19日
り

二人目をアンジュで産みました!
家から一番近い産院がアンジュで、上の子を検診中も保育士さんが見てくれるので決めました。
エコーは『みてね』というアプリに毎回保存出きるので、上の子に映像見せながら赤ちゃんの話をしました👶

バースプランは自宅破水からのスピード出産だったので予定通りではなかったですが、LDR内でDVD見れたりアロマバスも入れたりします👀
急遽な帝王切開も対応してるみたいです。
休日時間外で日付けまたぎそうだったので、1日少なくて16万ぐらいでした。
全室ツインになってて、主人と上の子(添い寝)が2日泊まりましたが1人分×2日だった気がします🛌食事は別途かかったのでコンビニで買ってきてました🏪
食事は基本レストランで皆さんと食べます🍴ボリュームあってとても美味しかったです!1日だけ別途かかりますが、家族でディナーが予約でき、コースで用意してくれます❗
授乳は基本授乳室でした。
産後も上の子との時間をとても大事にしてくるので、預けたい時はお願いすれば快く受けてくれます。
帰宅後は二人育児の不安もあったので産院でゆっくりできたし、上の子のフォローもできたので凄い良かったです❗
美味しいご飯や居心地よすぎてまた次産むならアンジュがいいなと思っています🎵

• ぽむ

ぽむ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    アプリに保存できるんですか!すごいです!
    上の子添い寝はお金かからなさそうな感じですね!
    20万超える印象だったのですが、16万くらいと聞いて分娩費用少し安心しました💕
    気軽に赤ちゃんを預けられるのは、とってもいいですね!
    本当に産院選び迷います😭

• 3月19日
さーママ

病院にかかったことはないですが、行きつけの料亭の料理人さんがお店開く前に産婦人科の料理担当で色々な病院に勤めてたようで、いしかわさんをお勧めすると言われました❗️院長先生をはじめ人がいいし、料理のレベルも高い、裏側も整理整頓されてて清潔だと✨😊

• ぽむ

ぽむ

そおなんですね!裏側もしっから整頓されてると安心感ありますね!
    ありがとうございます💕

• 3月20日
なーやん

平針北クリニックで2人とも産みました!

入院費もこの辺だと1番安いみたいです!

院長先生は苦手でしたが他の先生はいい人ばっかでした!

看護師さん、助産師さんと仲良くなればとても面白い方ばっかりでした!

言えば上の子も旦那さんも一緒に泊まれます😊

入院中も言えば預かってくれますしご飯も美味しかったです!

検診のとき上の子託児に預けてましたがとても楽しそうでした!

• ぽむ

ぽむ

平針北クリニックは安いんですね!出産費用抑えられるのは助かりますね😭✨

上の子も泊まれて預かりもしてくれるのはとてもいいですね!💕

予算的に平針北もありかなって思うので、また旦那と相談して考えたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 3月20日