※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∵⃝♡
妊娠・出産

15w4dで便秘薬飲んでるけど、お腹痛くなるし不安。赤ちゃんは大丈夫かな。検診まで1週間ちょい。

現在15w4dです!

病院で処方してもらってる便秘薬を飲んでいるのですが、2日か3日やっぱりあいちゃいます。それなのに最近頻繁にお腹がくだるような鈍い痛みを感じることが多いのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか( ´∵`)
それと、肛門付近?や会陰?らへんがチクッて痛むこともあります。

検診まであと1週間ちょいですが、不安で仕方ありません꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

rainbow0817

便が3日以上出ないと便秘になるので、2日か3日空くのは問題ないと思いますよ。
ガスはでてますか?
水分はとってますか?
ガスが出てて水分を十分にとっていたら大丈夫だと思いますよ。

∵⃝♡

薬を飲む前より便秘って感じはしなくなったので少し安心はしてるんですけど、お腹の痛みがどうしても心配です( ´∵`)
水分はとるようにしています!

rainbow0817

出血はしてませんか?
肛門付近や会陰付近の痛みは便によるものかと思いますよ。

不安なら産婦人科に電話して聞いてみたらいいと思いますよ。