※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばう
お出かけ

静岡県静岡市住まいの者です。長女のお宮参りを静岡浅間神社でやろうと…

静岡県静岡市住まいの者です。

長女のお宮参りを静岡浅間神社でやろうと思ってます。
両家の親族は遠方から来るため、
お参りとお食事会は同日にやるつもりです。

そこで、静岡駅付近、もしくは車で15分圏内に、
おすすめのお店をしりませんか?>_<

予算はランチで2500〜3000円で、
料理は特に問いません!

ちなみに、両家は遠方から来るので、
高い懐石料理よりは、
静岡ならではのものがいいかなと思っています。
今のところ候補は丸子の丁子屋です。
おかしいですかね??

意見欲しいです(°_°)

コメント

静岡ならではですね👌🏻でも丁子屋15分でいけますかね?🤔駅付近に住んでますが、15分以上かかっちゃいます😂

丁子屋は個室も大きめでがやがやしてるので、私は駅南の甲羅おすすめです〜🥰

チナリズム

私は駅南側にある甲羅でやりました。あとは松坂屋の梅の花?だかはよくやるってききます😁
丁子屋はお宮参りの食事会という感じではないですねー、、、おいしいけど😁
普通に食事会して手土産持たせるのはどおですか?

とも

私も浅間神社でお宮参りをして、浮月楼で食事会しました😊
お宮参りからそのまま食事会だったので授乳室やオムツ交換も出来て良かったですよ。
でも少し予算オーバーかもです💦

まだ生後間もない時に義理親が来た時は駅南の甲羅で食事したこともあります。クーヘンとか用意してくださって助かりました✨

丁子屋は土日祝の個室貸し切りは1500円+だったと思います。駅からはギリギリ15分くらいですかね🤔
美味しいし遠方からのお客さんには喜ばれそうです。変ではないと思いますが、オムツ替えや授乳室の設備はなかったと思います!

ハナコ

もう、お店決められたかもしれませんが😭
和洋会席さくら
というところオススメです!!
私もお宮参りのあと、こちらを予約して行きました🌸
3000円ぐらいの季節のランチ?美味しいです!!お店の雰囲気も良いです!!
お座敷ではなかったのですが、子どもを寝かせれるようにしてもらいました!!