※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供のベビーチェアについて、テーブル付きとテーブルなしで悩んでいます。どちらをお使いですか?

生後8ヶ月の子供がいます。今ベビーチェアを検討中なんですが、テーブル付きとテーブルなしのチェアで悩んでいます。みなさんはどちらをお使いですか??

コメント

アサラー

テーブル付きです💕転落防止と遊んだりおやつ食べたりするために使ってます⭐️

• こま

こま

テーブルつきだとやはり転落防止や遊んだりできそうなので、何かと使えそうですね(*^o^*)

• 5月29日
はるかかあさん

ダイニングテーブルにくっつけるタイプです。
よく歩き出して座って食べない💦って聞きますが、これだと椅子から降りることができないのでしっかり座って食べられてます(o^^o)

• こま

こま

ダイニングテーブルにつけるタイプだと外出した時も便利そうで魅力的です♡

• 5月29日
treasure -tree

豆イス+豆イス用テーブル
を使ってます♪
取り外し出来るので♪

• こま

こま

豆イスからはお子様、脱出しようとしたりしませんか??(*^o^*)

• 5月29日
  • treasure -tree

treasure -tree

ちゃんと座って大丈夫ですよ♪

• 5月29日
  • こま

こま

ちゃんと座ってくれるんですね(*^o^*)
    それはありがたいです🎶参考になります♡ありがとうございます(*^o^*)

• 5月29日
もりおもりお

家ではこたつテーブルに豆椅子ですが、すぐどこかにいこうとするし椅子が軽いのでどっしりめのでテーブルのついたのがよかったかなあっと。

• こま

こま

椅子が軽いのよりかはどっしりめがよさそうなんですね!子供は動こうとするのが大変ですよね^^;

• 5月29日
すまいる

テーブル付です!
便利ですよ(^^)

• こま

こま

テーブルつきやはり便利なんですね!参考になります!ありがとうございます(*^o^*)

• 5月29日
m.n_n.y

うちにはダイニングテーブルがないので、ローチェアにしました☆
これのピンクを使ってます♪
折り畳み式になっていて、ダイニングテーブルのイスの上にも固定できるベルトもついています!

• こま

こま

ダイニングテーブルのイスにも固定できるんですね!折りたたみもできるのが魅力的ですね♡

• 5月29日
はる3012

我が家はダイニングテーブルなのでトリップトラップです。(賛否両論ありますが、、)
上の子も赤ちゃんの時から使ってて現在4歳ですが、今も気に入って座っています。
脱走もした事ありません^_^;

ベビーセットがオプションで必要ですが8カ月の下の子も座らせると喜び離乳食をあげるのがとても楽になりました♪
兄弟が増えると一人一人で色を分けてみてもかわいいです。

• こま

こま

トリップトラップオシャレで可愛いですよね!トリップトラップ専用のテーブルはつけづにそのままダイニングテーブルを使って離乳食をあげていますか?

• 5月29日
  • はる3012

はる3012

そのままダイニングテーブルを使ってます。
    便利ですよ〜♪サッと拭けば汚れも簡単に落ちますし!
    ママ友宅に行っても大体これを使ってます。

ダイニングで要らなくなれば勉強机用の椅子にもなるし、将来娘たちが自分の子を持ったら受け継いでくれると嬉しいなぁと密かに思っています;
    少しお高めですが、我が家は大事に長く使おうと思っています。

• 5月29日
  • こま

こま

孫の世代まで受け継いでもらえるとなんだか嬉しいですね♡お高くても長い目でみるとお得かもしれませんね!
    とっても参考になります!ありがとうございます!

• 5月30日
tontonママ🎀

うちもダイニングデーブルにくっつけるタイプです(^^)
お出かけの時も便利ですよ🎶

• こま

こま

ダイニングテーブルにつけるタイプだと確かにお出かけにも便利ですね(*^o^*)周りでもそちらのタイプを使用している人が多いです!

• 5月29日
こま

ダイニングテーブルのイスにも固定できるんですね!折りたたみってところも魅力的ですね(*^o^*)