※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で目が覚めることがあり、不安になっています。要相談の様子です。

モロー反射っていつまでありましたか(・・;)??
うちの子もうすぐ5ヶ月になるのですが、まだビク!っと両手をあげて目が覚めてしまうことがあります。
寝始めによくなるので、前まではおひな巻きをしてたのですが、もう自分でほどいてしまうのでやめました。
ネットで見ると5ヶ月すぎてもある場合は、てんかんとか脳に障害がとか出てきて不安になりました(*_*)

コメント

黄緑子

減りますが、半年位まではありましたよ!
大人もありませんか?
寝落ちの時のビクッって!

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

大人でもなりますね(;´Д`A そんなに気にしなくていいんでしょうけど、何となくいつまでなんだろ?って調べたせいで不安になりました/ _ ;

• 5月28日
セナぽん

こんばんわ☆
お気持ちすっごくよく分かります!
私もモロー反射が多くてネットで調べて、てんかんというのを目にして寝れなくなるくらい心配した時期がありました。
ウチの子も今日で5ヶ月ですがまだありますよ!
前に比べるとだいぶ減りましたが、あります!
同じようにお雛巻もしてましたが、自分で解いてしまいますよねf^_^;
同じ月齢で同じ悩みを抱えていたので、思わずコメントしてしまいました。
答えにならずスミマセン💦

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

コメントありがとうございます!
    おひな巻きももう暑いですしね(*_*)
    気になりますが、てんかんとはちょっと違うみたいですし大丈夫かな(^_^;)
    子供のこととなると色々心配になっちゃって困ります>_<

• 5月29日