※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

札幌みらいクリニックや市立病院、石狩エナで検診や出産された方への質問です。通院や出産の印象、里がえり出産について教えてください。

札幌みらいクリニック、市立病院、石狩エナで検診、出産された方に質問です。
通われた印象や出産、出産後の手出しなど教えて頂けますか?

①札幌みらいクリニックで検診&出産
②札幌みらいクリニックで検診→系列?の石狩エナで里がえり出産
③市立札幌病院で検診、出産里がえり出産

で考えてます。
札幌市中央区なので検診は、近くで出産は、二人目というところも有り、里がえり出産の方が負担が少ないかなと。
一人目の時は里がえりしなかったです。

コメント

札幌みらいクリニックで産みました。

院長先生がすごく優しくて穏やかで
検診時にとても安心できます。
他の先生も優しいです。
エコーも丁寧、しっかり見せてくれます。
出産時もバースプラン通りに希望を叶えてくれましたし、助産師さんが専属で出産までずっと付き添いしてくれました。離れる事は殆ど無かったので安心感がありました。
個室なので落ち着くし、ご飯も美味しかったです。
トイレ付き洋室個室で手出しは昼入院深夜出産で7万です!

• リリ

リリ

外観もキレイで素敵な印象がありました。
    助産師さん専属なんですね✨
    個室、ご飯も美味しい🍚なんて最高ですね😉
    ありがとうございます。

• 3月19日
ももこ

市立病院で産みました。
予約しても混んでいて1時間以上待たされる事も。
沢山先生が居るので合わない先生もいます。
基本的には4人部屋で、ごはんも美味しくはないです。
ただ金額は安いので出産手当金で間にあいます。
後、設備が整ってるので何かあった時には安心ですね。

いつ出産かは分かりませんが今はコロナの方が来る指定病院になっているのでやめた方が、、、。

• リリ

リリ

予約しても待ちが長いのですね😅
    病院なので大部屋だなあとは予想してましたが、コロナの指定病院((゚□゚;))
    ご飯も病院ということで期待してなかったですが。
    病院は、やめた方がよさそうですね😢
    産まれるのは、おそらく、今年の12月~来年の1月くらいなので一旦落ち着いたとしてもまた感染症流行りそうですね😱
    情報ありがとうございました。

• 3月19日
piko

出産はしていないのですが…
1人目妊娠、現在も妊活中で札幌みらいクリニックに通っています
院内も綺麗ですし、先生や助産師さんも皆さん優しくて親切ですよ!
ただ、予約がめっちゃ取りにくいのが難点です…
私は院長、現在は能代先生(女医)に診てもらっていますがどちらの先生も親切です!女医先生はサバサバ形でハキハキしているので私は好きです!
出産費用は一時金では足りないので10万用意しておけば大丈夫との話でした‼︎

私立病院に姉が通っているのですが、コロナは隔離病棟があるのでそこまでの心配はないようです!
診察は流れ作業って感じみたいです😅

• リリ

リリ

予約とりづらいって事は混んでるんですよね。
    人気なんですね☺️✨

• 3月19日
サナカ

エナで検診、出産しました🧡
検診は予約制で待ち時間はほぼなく、他に待たれている方も多くて2、3人でした😊
先生は何人かおりました。
エコーの動画をアプリで見て、保存できるので、家で旦那とも見られてよかったです。

出産時はフリースタイルなので、分娩台はあるけど使う人はほぼいない、という感じでした。
出産から退院まで、担当の助産師さんが1名ついてくださり、かなり親身になって頂けました😊
この方がとても素敵な信頼できる方で、安心して過ごすことが出来ました。
出産時の助産師さんは入れ替わりがありましたが、全員優しかったです😂
母子同室で完全個室です。
お部屋は少し古いですが、綺麗です。
健康的で、美味しいご飯が出ましたよ🍚

手出しは10万以下だったと思いますが、あまり記憶が定かではありません😖
ですが、丁寧に対応して頂いたこともあり、満足できる出産でした😊

• リリ

リリ

待ち時間少ないといいですね。
    本当のところ姉や友達もエナで出産したのですが、
    まだ言ってないので質問しました。
    フリースタイル、和室?の部屋には入ったことあります。カフェスペースあって、のんびり出来そうだなあと思ってました。
    ただ、通院が大変なので、里がえり出産ならそこかなあと思ってました。

• 3月19日