※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜中の寝かしつけをしないのはよくないでしょうか?授乳後、泣かなければそのままベッドに置いて音楽をかけて待ちます。お腹いっぱいなら泣かずにパタパタと手足を動かして寝ます。手がかからないが、抱っこして寝かせた方がいいかな?

4ヶ月女の子です
夜中の寝かしつけをしないのってよくないですかね?
夜中の授乳をした後、起きていても泣かなければそのままベッドに置いて好きな音楽を静か目にかけて、勝手に寝るのを待ちます。
お腹がいっぱいであれば泣かずにパタパタと手足を動かして暫くすると寝ています。10〜30分程度で大体寝ます。
女の子で手がかからないので私が子供に甘えちゃってますが、ちゃんと抱っこしてトントンして寝かしてあげないとかな?と思ったりもして笑  

コメント

ままり

わたしも下の子は寝る時暗い部屋に寝かせて勝手に寝るのを待ちましたよー!✨
泣いたら行けばいいので☺️
楽できる時はしましょう!!笑

• サヨ

サヨ

上が男の子で凄く手がかかったので、相手してあげなさすぎかな?と心配になっちゃいました。  同じ様な方がいて良かったです!

• 3月20日