※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です孫フィーバーな義母の嫌いなとこ書かせてください・私が寝てる…

愚痴です
孫フィーバーな義母の嫌いなとこ書かせてください

・私が寝てる時に勝手に息子を自分の職場に連れてって見せびらかす。言い訳は「嫁ちゃん、孫ちゃんとずっと一緒じゃ疲れるもんね。ね〜孫ちゃん?ママをゆっくり寝かせてあげたかったもんね」。いや疲れてるとか言ってないしお前のそういう言動につかれる。せめて許可とれ。寝てる間に勝手に連れ出すとか誘拐や

・産後私の実家に1ヶ月里帰り後、義実家にも里帰りさせられた。義実家にも1ヶ月里帰りしろと言われたのでさすがに2週間にした。旦那は仕事あるからいなくて地獄だった。

・義実家里帰り中、義母かかりつけの病院や近所の友達のとこに毎日のように連れてかれて孫見せびらかす。私は会ったこともない人に愛想笑いして息子タライ回しにされて疲れた。

・完母で育ててます。義母が義母の友達に「私達いつでも孫ちゃん預かるよね〜早くミルクにしてもらわんとね」と言う。お前に預ける為に母乳やめてミルクにするわけないやろ。そもそもあなたに預けることはありません。しかも私には直接言えないからって友達通していうのウザイ。

・里帰り中は息子もまだ1ヶ月ちょい、私も産後1ヶ月ちょいなのに毎日どっか連れてかれる。コロナも流行りだしてたのに大型商業施設に行きたがる。「コロナとかインフル怖いので…」と言ったら半笑いで「いやいや〜大丈夫でしょ」。は?なにが?なにが大丈夫?お前になにが分かる?もし何かあったら責任とれる?んで結局強制連行。

まだまだあるけど旦那が寝室に来そうなのでここまでにしときます。長々とすみません💦見てくださった方ありがとうございました!
共感や皆さんの義母の愚痴のコメントあれば待ってます😄

コメント

Yu-mama

えっ、非常識な義母さんですね(゚∀゚)
旦那さんから言ってもらうことはできないですかね?

• おもち

おもち

返信遅くなりすみません💦
    まさにこの三連休義実家に帰っててなかなか携帯扱えませんでした💦
    最近ちょっとずつ旦那から義母に言って貰ってます😥しかし今回の帰省でも全く改善されていませんでした(笑)

• 3月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

お疲れ様でした!
    もう、改善されていないのなら会わせる必要ないかと。

うちの娘は、月1会ってますが、全く義父母に懐いてませんよ!

• 3月23日
ママリ

産後のとても大変な時にこんなことされたらめちゃくちゃきついですね😱💦
自分だってされたらいやだろうに……フィーバー困りますね😭

• おもち

おもち

すみません!義実家に帰ってて返信遅くなりました💦
    義妹曰く「自分が嫁姑関係悪かったから自分は絶対嫁にそんな思いさせない」って言ってたらしいです(笑)
    自覚ないんでしょうね…1番タチ悪い😥

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あり得ないのオンパレードですよ!
本当に大変でしたね😭

義実家での里帰りなんて義母が赤ちゃんをおもちゃにしたいだけじゃないですか!
私、小児科の先生に「商業施設とかで予防接種も始まってない頃の赤ちゃんを連れてるお母さん見るとぞっとする」って言われましたよ😱

• おもち

おもち

返信遅くなりすみません!義実家に三連休帰ってました💦
    共感していただけて嬉しいです😭
    ほんと孫私物化したいだけですよね!実母でさえその辺気を使ってくれてるのにほんとクソです(笑)

• 3月23日
ままり❁⃘*.゚

普通に嫌ですね😅
読んでて、私が代わりにキレたくなりました😅
孫(息子さん)はあんた(義母)を満足させる道具じゃねーし‼️と言いたいです👊

• おもち

おもち

ほんとキレてほしいです!!😭その通り過ぎて…自分主体にしか考えてないんでしょうね🤔

• 3月23日
りんりん

まだ2ヶ月なのに…
連れ回され可哀想です😭
うちは産んですぐから
実祖母の催促がすごくて
両親がブチ切れました。笑
自分で産んだ子でもないのに
あつかましいですよね。
義母のことは孫関係なしに
きらいです💓
早くお迎えこないかなあ←

• おもち

おもち

そうなんです!息子も車移動など負担かけてて可哀想で申し訳ないです(;_;)それをいっても「大丈夫でしょ〜」としかいわれないんですが…
    ほんと厚かましいです。
    義母は何故か私に受け入れられてると思って調子乗ってるので最近冷たくしてます、笑

• 3月23日