※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

離乳食時の椅子について相談です。バンボから抜け出してしまい、イライラしています。低い椅子でおすすめを教えてください。

離乳食をあげるときにバンボに座らせているのですが、
すぐ飽きてきて抜け出してしまいます😭

その度何度も座り直させるのですが、何度も何度もやられるとだんだんイライラしてきて…

椅子をかえたほうがいいのかなと思いつつ、何がいいのか全く分からないので、
なにかおすすめの椅子を教えてほしいです!!

ちなみに背の高い椅子ではなく、バンボのように低い椅子がいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのごきげんチェア使ってます😊
ベルトと付属のテーブルがあるので多分自力で抜け出すのは無理だと思います。娘は抜け出たことないです。

• かっすう

かっすう

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベルト付きにしたり、バンボにとりつけられるようなテーブルをつけちゃったり、
あとは月齢的に落ち着きがなくなってくると思います。
ベルトやテーブルつけたら今度は大泣きで嫌がってごはんをひっくり返すこともあると思います。

うちの子は食べムラがひどかったので歩行器でもいいからと、歩行器についてるテーブルで掴み食べのごはんを食べさせてました😖
お行儀悪いですが、私は食べてくれることを重視してました。

• かっすう

かっすう

食べてくれるのが1番ですよね😂
    私もどうしても座ってくれない時は、つかまり立ちさせながら食べさせたこともあります😅
    そのほうが食べてくれたので…

• 3月19日
クララ

立って食べるほうが、よく食べてたので、無理に座らせたりはしてませんでした!

足が地べたにしっかりついてるほうが、噛む力がつくそうです!
歯医者で聞きました♪

小さい頃の食事はマナーを覚えるのではなく
食べることの練習段階なので、座るとか全く気にしてませんでしたよ笑
上の子は自ら座って食べるようになりましたし♪