※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

子育てに慣れてきたけど息抜きしたい。旦那が飲みに行くのが許せない。自分も飲みたいけど我慢。睡眠不足でボロボロ。弱音を吐いてしまいました。

子供が産まれて間もなく2ヶ月が経とうとしてます。
少しずつ子育てにも慣れてきましたが、まだまだです(>_<)
毎日ずっと一緒が当たり前なのですが、たまには息抜きがしたいと思ってしまいます。旦那は帰りも遅いです。休みの日はテレビ見ながらゴロゴロしてます。子供が泣けばちゃんと見てくれます。それは有りがたいです。でもたまに仕事終わりに飲みに行ってしまうのが私的にちょっと許せません。子供泣いてる中 ご飯作ったのに。なのに今日だって平気で飲みにいく。仕事頑張ってるから少しくらい行かせてあげなよとも思いますが…心のどこかで旦那だけズルイ!と思ってしまう。私だって飲みたい!って言ったら、授乳してるからダメでしょと言われる。たしかにそうだけど…今だけ我慢。そう自分に言い聞かせてます。本当は飲みたいんじゃなくて、飲みにいってほしくないんです。産後からまとまった睡眠もとれず、自由に出掛けられず。子供が泣けばずっと抱っこ。身体ボロボロです。悩みと言うか、ちょっと弱音を吐いてしまいました。

コメント

橘♡

ほんと旦那だけずるいですよね
あたしはもうおっぱいあげてないので飲もうと思えばいつでも飲めますが、いつでも飲めるのは宅飲みの時だけ
友達と飲みに行きたいと急に思っても子供がいたらそれは無理
結局旦那が見ててくれる日じゃないと飲みに行けない
なのに旦那は飲みたいと思った日に好きに行ける
ほんとムカつきますね

• みぃこ

みぃこ

ですよね!旦那だけずるいですよね!もともと引きこもるのが好きじゃない私にとっては今ほとんど家にいるのが辛いです(T^T)

• 5月28日
  • 橘♡

橘♡

こっちは出かけるのにも事前に予定として決めとかないといけないのが最近なんだかイライラすることがありますね
    何故か最近旦那の飲み会が多いのでそれでなのかもしれませんが、急な飲み会になっても家の事や子供の事気にせず行ってくるからーでいけるのいいよねって思います

• 5月28日
  • みぃこ

みぃこ

男って行きたいときに行けるし、自由すぎますよね。
    飲み会行って遅い時間に帰ってきて、子供がミルクの時間で起きてれば勝手に抱っこしたりしてると何故かイライラして、飲み会行ったならその子に触るな!って思ってしまいます。

• 5月28日
もりのたまご

私も時々息抜きがしたいので、ほんとにたまにですが旦那に速く帰ってきてもらって子どもを見てもらって外出します。
同じく授乳があるのでお酒は無理ですけど、友達と話をしてそういう場所に行くと少し楽になれます。
ただ、授乳の時間を常に考えないといけないのが辛いですけど(笑)
たまにはまとまった時間寝たいですよね…

• みぃこ

みぃこ

たまにでも早く帰ってきてくれる旦那さん羨ましいです!
    旦那が休みの日に、私 一人でまとめてスーパーに買い物に行きます。その時だけです、私の息抜き。

• 5月28日
きなこもち

その気持ちとても分かります(><)!
男の人って子供ができたからと言ってそこまで生活に変わりはないですもんね、、。羨ましいですよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)!!もうちょっと女の気持ちを理解してもらいたいです。
私は地元を離れ引っ越してきたので周りに友達も知り合いもいません。話し合い手は旦那だけ。なのに旦那は職場の人と飲み会、ごはん、フットサル、ジムに行ったりほんと自由なのでずるいって思っちゃいます(><)

たまには旦那さんに見てもらって息抜きしましょー🎵!

• みぃこ

みぃこ

私も地元から少し離れてしまったのでずっと一人です(>_<)余計に辛いですよね。

男の人ってホントに自由すぎますよね。少しは気を使ってほしいですよね。

• 5月28日
とことこハム太郎

今日で2カ月になる娘の母です^_^

わかりますわかります(´・ω・`)
私もお酒飲みたい!!息抜きしたい!!て思いますよー(´・ω・`)
家ではたまにノンアルで一緒に晩酌したり、日中は抱っこ紐なら大人しく寝ててくれるので授乳室のあるショッピングモールとかにサクッと買い物に行ったりしてます!!

家でずっと2人っきりでいると余計しんどくなると思うのでたくさん出来る限りの気晴らししたほうがいいですよ(^ω^)!
外に出るとおばあちゃんや通りすがりの人、お店の店員さんが赤ちゃんかわいいねー!て話しかけてくれたりするのでそれもまたテンションが上がるので気晴らしになりますよ!!

• みぃこ

みぃこ

息抜きしたいですよね!
    私も最近の昼間はベビーカーでお散歩してます。通りすがりのおばあちゃんとかに可愛いねーとか声かけられるとなんだか嬉しいですよね!お世辞でもテンション上がる気持ちわかります(^^)

• 5月28日