※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

5月13日の検診から体重が増えず心配です。成長は適正でしょうか?

遊び飲みを覚えたのか。あまり飲まなくなってしまって体重があまり増加しないんです(>_<)

6月3日で5ヶ月になります。
いまの体重は約6280g.
5月13日の4ヶ月検診では6060g

大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

うちより10日早いですかねー6月13日で5ヶ月になる男の子です!
4ヶ月検診では7700gもあってグラフのかなり上だし、周りの子と比べてもデカかったです( ; ; )
細すぎでなければ全然大丈夫だと思います◡̈

• ATSU

ATSU

すごく大きいですね✨✨
    細すぎではないです!

• 5月29日

時期によって増えが少ない時期もあるみたいです。成長曲線から外れるわけでもなく、減ってないなら大丈夫じゃないかなと思います。

• ATSU

ATSU

そうなんですね✨✨
    減ってはいないので大丈夫ですかね😭

• 5月29日

退会ユーザー

心配でしたら地区の保険センター?や予防注射のときに小児科で相談なさったらいいかなと思います(^^)

私は4月から毎月育児相談行くようにしてます💦でないと引きこもっちゃうか散歩ばかりになっちゃうので。

• 5月29日
あーや812

赤ちゃんは元気に動いてますか?
授乳間隔はどうですか?
母乳オンリーなのでしょうか?それとも混合?
その辺がわからないのでなんとも言えませんが、
授乳間隔があけば、ちゃんと飲むと思いますし、減っているのでなければ、さほど問題ないと思いますよ。
体重の増え方にも、個人差はあるので。
健診の時は特に何も言われなかったんですよね?なら、大丈夫!
遊び飲みを覚えるのも、成長の証し。
授乳の時に、赤ちゃんに
『おっぱいで遊ぶならないないするよー』とか『お腹すいちゃうから、ちゃんと飲もうね』など、主様なりに話しかけてあげるのも効果あると思います。

もし赤ちゃんがあまり元気ないとか、ウンチやおしっこの具合が変とか、何かしら身体の変化があるのであれば、かかりつけ医に診てもらってくださいね。

• ATSU

ATSU

赤ちゃんは元気に動きます!
    授乳間隔もしっかり飲んでいればふつうにあきます!
    検診のときはこのまま母乳だけで大丈夫ですと言われました✨

どの点に気付いてあげたら良いか分かりやすく言っていただきありがとうございました✨

• 5月29日