※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
家族・旦那

子どものイベントでの支払いについて、皆さんどうされてるのか聞きたい…

子どものイベントでの支払いについて、皆さんどうされてるのか聞きたいです(^_^;)

もうすぐお食い初めをします、木曽路で子ども2500円、大人2000円の料理で行う予定です。
私たちの住んでいるのが私の実家の方が近く、私の実家まで車で一般道30分、旦那の実家まで車で高速使って1時間くらいです。
お食い初めは私たちの住んでいる近くでやります。

そこでどっちの親が支払うかのやりとりが勃発しております(^_^;)

子どもが男の子なので、旦那側としては男親が支払う!
わざわざ、遠くからこっちに来てもらうので、私の両親側としては女親が支払う!
といった感じです(^_^;)

正直どちらでもいいのですが笑
両家の親ともにそこまで経済状況はよくないのでなるべくフェアにできたらいいなーと思います
あっちだこっちだと言ってるのがどうしたらいいのかなぁと思ってます

もう自分達で支払うか、思い切って折半にしてしまおうかなぁーとも思います( ̄Д ̄)ノ笑

今後もランドセルがとか学習机がと七五三がとか色々勃発しそーですよね💦

コメント

橘♡

だれが招待したのかによるのでは?
招待した側が払うでいいと思います

• ゆるこ

ゆるこ

招待は私たちからになります。
    母に相談して木曽路でやろうと!決めたのが母なので母はわたしが!となっていたのかもしれません。
    でも、よくよく考えたらそうゆうものですよね。
    ご意見ありがとうございます(^^)

• 5月29日
ぴーちゃん

それなら両家にお祝いとして包んできて貰うのはどうですか😄??
それでお支払いは自分たちでして丸く収まる気がします!

• ゆるこ

ゆるこ

皆さんのコメントをみて、支払いは自分たちですることにしました(^^)ありがとうございます。
    もし、それでも両家なっとくいかなかった場合、お祝いとしてならいただくように話しをしようと思います!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 5月29日
へる

基本的には「対象の子どもの親が行い、必要であれば親類を招待する」ものだと思うのでゆるこさん御夫婦で払うものではないかと思います

• ゆるこ

ゆるこ

教えて頂いてありがとうございます!無知で申し訳ありません💦
    支払いは自分たちでしようと思います(^^)

• 5月29日
和真まま

お祝いにゆるこさんが招待という形なので支払いはゆるこさん達ご夫婦ではないでしょうか?
そこに両家がお祝いを持ってきてくれたりが普通な気がします。

• ゆるこ

ゆるこ

教えてもらってありがとうございます!
    みなさんからのコメントをみてスッキリしました(^^)
    助かりました。
    そのようにしたいと思います!

• 5月29日
  • 和真まま

和真まま

お母様や義母様の反応を見てると大半はそれで賄えそうなのでありがたいともらっておくべきですね✨
    それか、自分達で支払い、お祝い金はお子さまの通帳に貯金するなど(^○^)
    やり方は様々だと思います。
    楽しまれてください\(^^)/

• 5月29日
  • ゆるこ

ゆるこ

そうですよねT^T
    楽しまなきゃですよね
    あくまで息子のお祝いなので、しっかりたっぷりお祝いしてあげたいです\(^o^)/
    ありがとうございますV(^_^)V

• 5月29日
らぷんつぇる

お食い初めは自分達で支払いました。主人の両親と一緒にしましたが、支払いは自分達です。結局あとでお祝いとしてもらったのでプラスマイナスゼロな感じになりました。

• ゆるこ

ゆるこ

そうなんですね
    うちの両家にお祝いでという考えがなかったのかなぁ…
    教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 5月29日
y

ゆるこさんご夫婦の子供であって、両家両親の子供ではありません。お祝いの対象、子供の両親であるゆるこさんご夫婦が支払うべきです。

• ゆるこ

ゆるこ

コメントありがとうございます!
    皆さんに教えて頂いたようにしたいと思います(^^)

• 5月29日
ぽにょぽっぽ

私たち夫婦で食事代は払いましたよ!

6000円のコース、6人分ですね。
コースの金額は義両親が勝手に決めたので少し高いなとは思いましたが。。。(。-_-。)

• ゆるこ

ゆるこ

おおー高額ですね(^_^;)
    支払い時にもめたりはしなかったですか?
    うちの場合、両家顔合わせの時は自分たちで支払うつもりでしたが、わたしの母が知らない間に会計をすませていて、そのあと渡そうとしても受けとってもらえずで…(~_~;)
    なんかもうよく分からなくて💦笑

でも、今回は親としてキッパリと支払いはすると言い切ってから来てもらうようにします!

• 5月29日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

もめてないですね!
    食事代は普通に夫婦が払うものだから払いな^_^って言われていたので(^^)

• 5月29日
  • ゆるこ

ゆるこ

そうなんですね(^O^)
    ありがとうございます!

• 5月29日