※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について夫と話し合ったが、気になる点がある。

幼稚園の園庭開放に行った際、
園児さんのトイレの前にあるクロックス?みたいなサンダルが散乱している
園児さんは室内にいましたが、廊下にある手洗いの水がポタポタ出っ放し
別日に用があり行った際、
ピンポンしたら名前も聞かれず(顔見知りとかではないです)はーい入ってきてくださーいと言われ鍵もなく普通に園内に入れる
が気になりました😀💦夫に話したらそんなこと気にする!?と言われましたが、私が細かすぎですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

クロックスが散乱してたり水ポタは、おぉ~大忙しだなぁ💦と思うくらいですね。
あとは部屋の様子や園庭見てきちんと整備や清掃されてるかはチェックしますね。そこがイマイチだとちょっと嫌です💦
あとピンポンの件はちょっとセキュリティ気になります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!参考になります☺️
    以前住んでいた場所がセキュリティー厳しめの園ばかりだったのでびっくりしました😀💦

• 3月18日
Maaa13

年長さんとかだと先生も付いていかないので、閉めるのが甘くて水が出てたり、スリッパ揃えない子もいますので荒れてるときありますよー。
最近はセキュリティのある園も増えましたが、無いところもありますよ。

私は今行ってるところは、カードキーもしくはインターフォン鳴らして開けてもらえないと入れません。が、引っ越し先の保育園は鍵なしでインターフォンもないです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!勉強になります☺️💦
    差がすごい!本当施設によってバラバラなんですね!

• 3月18日

うちの幼稚園は普段はオートロックですが、園庭開放の時間帯は開錠されてます。

面識のない親子連れが園庭開放の時間帯に来たのなら、園庭開放に来たんだなとわかるので、普通に通されると思いますよ。

うちの幼稚園は規模があまり大きくないので、見知らぬ人が来たら一目でわかります。門の前に誰か来た時点で、カメラと目視で確認されてます。

トイレ前のスリッパは、揃えない子も多いですし、大人用のスリッパもいたずらされて散乱していることもあります😅水ポタも、タイミングによってはよくあります。

スリッパといい、水ポタといい、園児が一斉にトイレに行った直後だったのではないですか?むしろ、ちゃんと手洗いしてるんだなと思いますね。

• ママリ

ママリ

セキュリティーが気になった日は園庭開放とは別日で、特にイベント等なかった日でした!
    もう一箇所行った幼稚園はトイレから出た子達がサンダル揃えてたので余計気になっちゃったのかもです😀💦
    確かに!そういうことでもありますよね!☺️

• 3月18日