※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアや子供の気を紛らわす方法についてアドバイスをお願いします。平日は保育園に通っており、仕事をしている方は平日にチャレンジしましたか?断乳の際に婦人科や受診が必要か、家でケアできるか教えてください。

断乳する際に、自分のおっぱいケアや子供の気を紛らわす方法など、何かアドバイスあったら教えてください!
平日は保育園に行っており、平日に頑張ろうかなと思っています😅帰宅してすぐが甘えたい甘えたいおっぱいモードで、抱っこ紐から下ろしたらすぐ欲しがって泣きます💦でももうそろそろやめたほうがお互いのためにいいかなと思い始め…2人目も考えたいし、夜中もなかなか寝てくれず。。(夜間寝ないのは一度夜間断乳した時にも寝なかったので授乳は関係ないかもしれませんが💦)
仕事されてる方は平日にチャレンジしましたか?まとまった休みの方がいいでしょうか?
断乳の際に婦人科やどこか受診したりするべきなのでしょうか?家でケアできるものなのでしょうか??
基本的なケアでも流れでもなんでも良いのでアドバイスをお願いします🤲

コメント

かかかーちゃん

私は、こどもの方から
断乳したので苦労はしてないのですが
荒手ですが最後と決めた時には
今日でおっぱいさよならだよー!だからたくさん飲んでねー🥰🥰🥰と甘えさせ
次求められる前におっぱいに
へのへのもへじを書いたら
速攻断乳したという子どもさんの話はよく聞きますね(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    へのへのもへじ初めて聞きました!子供からしたら怖いのでしょうか😵

• 3月19日