※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園の遊具が減って困っています。子育てしやすい環境を求め、市役所や市長、市議会にどう伝えるべきか悩んでいます。知恵を貸してください。

公園の遊具がどんどん無くなってきていて

本当に困っていますし、悔しさも感じます。

子育てしやすい環境ってなんなんだろうと思います。

これって市役所?市長へのお手紙?市議会?

どこに伝えるのが1番なのでしょうか 。

知恵を貸してください。

そんなん言っても無駄だよ的な批判は御遠慮ください。

コメント

ママリ

やっぱりどこもそうなんですか?
うちの周りもそんな感じでほんと遊ばせづらいです💦
新しくできた公園も、ただ広ーいスペースにお爺さんたちが使う健康器具みたいな遊具がポツンと😅

どこに言うかはわからないんですが、こうゆうのっていつも高齢者優先なんですよねぇ。
子どもは選挙権ないですから😢
前に公民館で働いてましたが、児童館の空調は壊れてもお金がないとかで直してくれないのに、高齢者が使う会議室はすぐに直って理不尽さを感じました…
回答になっていなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。市によって違うのだと思いますが、遊具少ない公園って本当に遊ばせ辛いですよね!せめて5個くらいあれば助かるのに😭
    遊具あっても滑り台、砂場だけの公園が多いし。誰もがみんな車もってて遠い遊具のある公園に簡単に行けると思わないでほし言って思いますー。

健康器具·····年配の方は健康の為に嬉しいと思いますが、せめて遊具と半分づつ作ってよって感じですね😫😫

空調機の話モヤモヤしますー。それってスタッフがめんどくさいとかじゃないの?って思ってしまいます😡子供ありきの世の中なのに、もっと子どもに寄り添って欲しいですよね。

• 3月18日

昔、公園に鉄棒を設置してほしくて市長へ手紙を書いたことがあります。

叶いませんでしたけど😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり市長へのお手紙が1番ですかね。

要望に対しての、市長からのお返事はきちんとありましたか?😢

• 3月18日

退会ユーザー

来なかった記憶があります。すみません、小学生の頃の話なので記憶が曖昧で😣😣😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんが小学生の時ですか!!それは悲しすぎますね😢😢😢

• 3月18日