※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩けるようになったら、早すぎずサイズ合わせを考えて悩んでいる。どの段階でファーストシューズを買うのがいいでしょうか?

ファーストシューズはどの段階で買いましたか?

室内で20歩くらい歩けるようになったんですが、靴を買うにはまだ早いですかね?早く買いすぎてサイズ合わなくなっても嫌だしなーと思って買おうか悩んでます🤔💦

コメント

ひーこ1011

20歩も歩けるならばそろそろ買っても良いのではないかな?と思います。
ただ、靴履くと感覚変わるらしく、靴履いた途端に歩かなくなった子もいますし、靴履くの自体を嫌がる子もいます。
安いルームシューズ買って靴の感覚にされさせてからファーストシューズ買うとスムーズに移行出来ますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいですかね!👍✨
    そうなんですね!😵
    ルームシューズ調べてみます!

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはつかまり立ちした時点で西松屋でルームシューズを買って、それを外履きとして履かせてました。

お出かけした時につかまり立ちさせたり伝い歩きさせたり…
    最初のうちはハイハイしたり歩いたり…で、アスファルトとかでハイハイされると擦れて傷がついてしまったりするので、安いものならハイハイして汚されようが穴が開こうがまた新しいの買えば良いのでそういう点からもオススメです(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    確かに初めからしっかりした靴用意しちゃうとすぐダメになりますね😂💦
    お出かけした時に練習でルームシューズ履かせてつかまり立ちさせたり伝い歩きさせたり、という発想がなかったので目からウロコです!✨
    西松屋に売ってるんですね!
    早速買いたいと思います😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    こういう物ですか?

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

こんな感じの靴っぽいものです!
    靴底は布地でスリッパについているような滑り止めのポツポツが付いているものでした!
    少し前にはネットで見た時にあったのですが、今西松屋のサイト検索しても出てきませんでした😥
    私の探し方が悪いのか…

靴底柔らかい方が歩きやすいので、初めは靴底が布地の物を買ってました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのがあるんですね!😳✨
    詳しくありがとうございます!
    西松屋のお店行ってみます!😆

• 3月19日
erina❁⃘*.゚

10歩くらい歩けたら
買いましたよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    ではうちもそろそろ用意してみます😆💓

• 3月18日