※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ月齢の子どもを持つ方への質問です。お子さんが泣く理由や行動について相談しています。特に、物を投げて泣くことや椅子に座ることに関する悩みがあり、発達障害の心配もしています。

同じくらいの月齢のお子様お持ちの方に聞きたいです😣
眠たい、お腹空いた、オムツ以外でどんなことで泣きますか?😣

1回でも出来ないことがあると(例えば鍵をさして回すおもちゃとか積み木を積んだりとかご飯の時、じぶんで食べれなかったり)するとその持ってるものを投げて海老反りになって泣きます💦
最近椅子に座ることにハマっていてお風呂時、椅子に座らせてるんですが湯船浸かる時に抱っことかするとまだ座りたかったみたいで泣くしもうどうすればいいかわかりません😣

発達障害とかの心配もしてます・・・

コメント

ママ

1歳頃から出来ないこと気に食わないことあるとめちゃくちゃ泣き崩れてました😑
あと決まって朝10時から30分から1時間なぞのギャン泣きを半年くらい続けられて何しても泣きまくられどうしたものかと思って、イヤイヤ期始まったのね〜🙋‍♀️くらいにしか思ってなかったです☺️

自分でやりたい!の目覚めだと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    出来なくて諦めるの早いし
    イヤイヤ期にしては早すぎ・・・?ではこれはなに・・・!?と思ってて😭

ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ママ

ママ

私も1歳頃は早くない?!魔の2歳児じゃないの?!と思ってたんですが、母がイヤイヤ期だよそれと言われて自分もイヤイヤ期??と思ってたのでなるほど🙋‍♀️と思いました😇イヤイヤ期と言っても色んなパターンがあるんだなあって勉強になりました🤣

• 3月18日
おもっちーず

1歳3ヶ月ですが、おんなじ感じですよ!
気に入らないと仰け反って泣きます!
うちはお風呂が大好きなので、湯船から出そうとするとブチギレて泣きます😂
他にも、要求がうまく伝えられなくてよく泣きますよ!
心に余裕があるときは向き合って相手しますが、何しても気がそれない泣きまくるときは気がすむまで泣かせてます😂

発達障害は全く心配する必要ないと思います😊自我の芽生えです😊

はじめてのママリ🔰

だんだん自我が出てきますよね😭
娘は頑固で気が強く、気に入らないことがあるとすぐ怒り泣きです😅
泣きながら仰け反ったり、頭を床にゴンとしたりします。(強くやると痛いと思うようで、弱くぶつけて怒ったアピールしてます。。笑)