※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

新しい職場の勤務時間が前職より短い場合、保育園の受理や評価ポイントに影響があるかどうかについて相談です。近くの職場での就労証明書で受理してもらいたいと思っています。

保育園内定後、育休取得していた職場に復帰予定でしたが、やむを得ない事情があり、退職することになりました。

転職先はすぐ決まりましたが、新しい職場の就労証明書が必要だと役所に言われ、そのときにふと思ったのですが、勤務時間が前回の職場より下回る場合、受理されず保育園も退園扱いになるのでしょうか?

同じフルタイム、週5勤務なのですが、前の職場より1時間ぐらい勤務時間が少ないかもしれません。

役所から貰った保育園内定後、転職される方についての用紙には、月64時間以上勤務してるのが条件とありました。
月64時間以上なら余裕なのですが、保育園の点数の評価ポイントが勤務時間だったため、下回る→点数下がる→退園になるのでしょうか?

近くでフルタイムで働ける職場が、いま内定を貰った会社くらいしかなくて、なんとか今の職場の就労証明書で受理してほしいです。

役所の方は新しい職場の就労証明書を出して貰えば保育園通わせることができますよ、と言ってくれましたが、勤務時間が下回った場合については聞けませんでした。

同じような経験ある方、詳しい方回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので、市役所で確認するのが確実ですが、うちの地域は一度入園が決定すれば点数が下がっても退園にはなりません。

• 。

そうですよね。

市役所に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ままり

お住まいの市によると思います💦

私はフルタイムから時短で、
週42時間以上→25時間ほどになり点数は低くくなりましたが、
月48時間満たしていたら退園にならないと言われました😂

• 。

市役所に聞くのが一番ですよね!

ありがとうございます。

• 3月18日