※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

5~6月に札幌で親子向けハンドメイド雑貨店をオープン予定。テナント探し中で、ハンドメイドスペースやキッズスペースを用意予定。アイデアや希望を募集中。

5~6月の間に札幌市に親子で楽しめるをコンセプトにしたハンドメイド雑貨店をオープンします。
しかし、決めていたテナントが不動産屋さんの方のミスで契約できなくなり、一から探し中です。
一応中身としましては、ハンドメイド雑貨スペースとパーツスペースを用意し、購入したパーツでその場でアクセサリーや小物を作る事ができるスペースを用意する予定です。
また、親子連れの為に小さいキッズスペースを設けて皆が楽しめるお店にしようと考えています。

そこで、現在テナント探してるにあたって
あいの里、桑園、白石、平岸にあるテナントが候補に上がっています。
親子世帯がメインのお店なので、ここがいい!!
こんな商品あったら嬉しい!!をお聞かせください。
たくさんの人の声がお店作りに役立ちます。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

桑園はファミリー層多めなので良さそうですね。

車で出かけることがほとんどなので、お店に駐車場がある、近くにコインパーキングや止められる場所があると遠方からでも行きやすいと思います。

• ぽめ

ぽめ

桑園とか二十四軒は公園も多いし、良い土地だなぁと思うのですが
    見ている物件が桑園駅徒歩12分の札幌競馬場近くなんですよね……

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと微妙ですよね。。。
    車かご近所じゃないと行けないですよね。

考えてみたのですが、地下鉄エリアの駅近じゃないと難しいのかもしれませんね。

• 3月18日
  • ぽめ

ぽめ

やはり地下鉄駅近くが良いですかね🤔
    あいの里だとあいの里教育大駅近くで、JRとバスが使えるんですけどどうでしょうか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    あいの里はかなり外れのほうですよね。
    ターゲット層が子供を連れてJR乗り継いできてくれるかどうか未知数です。

なんか、否定ばかりで申し訳ないです😣

• 3月18日
  • ぽめ

ぽめ

否定の意見てとても重要なので助かります!
    あいの里は今発展している最中なので、長い目をみてってところが大きいです笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま発展中だったのですね。
    前からの住宅街という認識でした。
    付属小もあるので、行事の帰りに立ち寄ってもらえたら広がるかもしれませんね。

頑張ってください!

• 3月18日
ママリ

白石は地下鉄白石駅あたりですか?
えほん図書館やちあふるも近いし、抱き合わせで行けて良いなぁと思いました😆

• ぽめ

ぽめ

しゅぴさん地下鉄白石駅と南郷7丁目駅です!!
    白石周辺もちあふるできたし子育て世帯多いかな?と思って候補に入れてます!

• 3月18日
genkinominamoto

車移動メインの身としては、白石、平岸辺りは交通量程々で車で行くのも億劫じゃないのでいいかもです🎶
地下鉄から徒歩5分圏内なら車じゃなくても行きやすいと思います💡

🦐

地下鉄白石駅付近なら行きやすいかなぁと思います😊
私が白石区民なので白石にできてほしいという希望ですが笑

なぁ

あいの里に住んでます🙋‍♀️
ここの地域は割と幼稚園に通ってる子が多く、専業主婦の方も多いです🙆‍♀️
なので幼稚園帰りに立ち寄ったりできると思います!
デメリットとしてはやはり交通の便があまり良くないところですかね😭
JRだと札駅から30分、バスだと札駅から1時間以上かかります💦
そして北区の端なので車移動の方も遠いと大変だし、何より雪が多いので冬場は厳しいかもしれません🥺

まりり

あいの里は遠い
桑園は街中すぎる

ので
白石(東札幌~南郷7丁目くらいまで)、
(北郷になると気持ちがもう厚別なので遠く感じます)
平岸(街並みが古いですが保育園が密集して多いので子連れ共働き家族が多いイメージ)
が、
すきです
私個人的には駐車場があった方が行きやすいです

クルマをもっていない、運転が好きじゃない
人向けの地下鉄近くにするか

クルマありのファミリーを狙って地下鉄ちかくにするか、、、

あいの里周辺で専業主婦おおめ幼稚園
平岸~白石で共働き保育園おおめ
偏見かもしれませんがこんなかんじじゃないですか??

狙いをどっちかにふらないと
どっちつかずになりそう、、、

りほ

白石は地下鉄もJRもバスも揃っていて行きやすいのではないかなあと思います😊
子連れの若ママさんとか多いイメージです😊